OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OpenGL on UNIX

  • 困ってます
  • 質問No.195318
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (8/51)

私は、UNIXの環境のなかで、OpenGLをはじめようと思っているのですが、
全く初めてのために、何から取り掛かればいいのかわかりません。
聞くところによると、ライブラリを持ってこなければならないらしいのですが、
どこからもってこればいいのかすらわかりません。
どなたか、同じ環境でOpenGLをやっておられる方、もしくは、わかられる方がおられましたら、
基本的なことからお教えください。
また、UNIX環境でOpenGLの勉強になるサイトを知っておられたら、そちらの方も、お教え頂きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

UNIX って、どれ?

ライブラリを探しているくらいだから SGI ではないんですよね。

基本になるサイトは、やっぱり、参考URLのひとつめ OpenGL のサイトでしょう。
そのサイトの download ページによると、linux のいくつかのディストリビューションには
入っているみたいですね。

後、Mesa っていう OpenGL 互換のライブラリも在るので、それが使えるかも(参考URLのふたつめ)。
そのインストールに関しては、参考URLのみっつめが参考になるでしょう。

# ずいぶん前に、使うかもしれないと思い、調べたんですが、結局、使ってません
# というわけで、自信無しにしておきます
お礼コメント
kita-20xx

お礼率 15% (8/51)

余り、うまく説明できなくてすいません。
けど、いろいろ参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 14:16:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

以前sgi上でOpenGL+Motifのプログラムを作ったときに, FreeBSD 2.2.5 + Mesa でも動かしていたことがあります。 最近の事情は知りませんけど(^^; 参考になりそうなURLだけあげておきます。 (昔参考にしたURLはもうなくなっていた) 具体的な問題なら何か手助けできるかも知れません(^^; ...続きを読む
以前sgi上でOpenGL+Motifのプログラムを作ったときに,
FreeBSD 2.2.5 + Mesa でも動かしていたことがあります。
最近の事情は知りませんけど(^^;

参考になりそうなURLだけあげておきます。
(昔参考にしたURLはもうなくなっていた)
具体的な問題なら何か手助けできるかも知れません(^^;


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ