• ベストアンサー

2人の名前の違いは?

noname#160975の回答

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.3

みなさんの回答でどちらか一方は正解ですが、もう一方は違うパターンが多いのではないでしょうか?  確かに「ばんばん」というばんばひろふみというフォーク歌手やウルトラセブンの「モロボシダン」と間違いやすいですが違います。    「ばんばばん」は番場蛮(たしかこれでいいはず)と書き、「さむらいジャイアンツ」という漫画の主人公です。ちょうど「巨人の星」の「星飛雄馬」と同時期くらいに放映されていたと思うのですが、似たようなジャイアンツ物でピッチャーの話です。両方とも魔球みたいのを投げますが・・・。僕は「さむらいジャイアンツ」の方が好きでした。投法は足を高く上げて、今で言えばトルネードに似ています。  「だんだだん」は段田男と書き実在する(した?)演歌歌手の名前です。「金魚」という歌を歌ってたと思います。

basil
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 まさに欲しかった回答でした。