• ベストアンサー

2人の名前の違いは?

noname#160975の回答

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.3

 みなさんの回答でどちらか一方は正解ですが、もう一方は違うパターンが多いのではないでしょうか?  確かに「ばんばん」というばんばひろふみというフォーク歌手やウルトラセブンの「モロボシダン」と間違いやすいですが違います。    「ばんばばん」は番場蛮(たしかこれでいいはず)と書き、「さむらいジャイアンツ」という漫画の主人公です。ちょうど「巨人の星」の「星飛雄馬」と同時期くらいに放映されていたと思うのですが、似たようなジャイアンツ物でピッチャーの話です。両方とも魔球みたいのを投げますが・・・。僕は「さむらいジャイアンツ」の方が好きでした。投法は足を高く上げて、今で言えばトルネードに似ています。  「だんだだん」は段田男と書き実在する(した?)演歌歌手の名前です。「金魚」という歌を歌ってたと思います。

basil
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 まさに欲しかった回答でした。

関連するQ&A

  • 諸島の名前…?

    ちょっと恥ずかしい質問なんですけど、 私は地図を見るのが小さい頃からとても好きなんですが、 なんだか頭の中に残っている地名があるのです。 でも調べてもないし、人に聞いても知らないし 記憶違いか、或いはマンガ等に出てきたのか? わからないのですが… 「ツバールバル諸島」という名前をご存じないですか? 多分こんな↑名前だと思うんですが… コレでなくても、似た名前を知っている、という方 教えて下さい。 あぁなんか全然ハズした名前だったらどうしよう…

  • この二人の名前分かりますか?

    そういえば、この日は今どうしてるんだろう・・・と思った人が二人。でも名前が分かりません。お分かりでしたら教えてください。 『特徴』 一人目 *20代前半の女性(当時) *モデル出身のタレント(今でもモデルなのかもしれないけど・・) *バラエティーを中心に出てましたが、数本ドラマでも見かけたことがある・・でも脇役。 *長年バレエをやっていた *首が長い *ロングの黒髪 *身長が170cm以上あった気がする *そばかすが目立っていたような・・ *とっても明るく元気 二人目。。。 *30代中ごろ~後半の男性(当時) *よくカッチャン(勝俣さん)と一緒にテレビに出てた。 *ウッチャンナンチャンの番組でよく見かけた *バラエティ中心 *私の記憶が正しければ、構成作家でもあった気がする・・(若干曖昧)

  • 二人の女優さんの名前を教えてください

    SODのAV [SDMT-723] 卒業アルバムで一番カワイイ、憧れのあの子と熱いSEXがしたい!! この二人の女優さんの名前をご存知でしたら教えてください。

  • 「お名前」と「ご名前」の違いはありますか?

    「お名前」と「ご名前」の違いはありますか?

  • 二人の違い

    例えばの話ですが、同じくらいのレベル容姿の人が二人いたとします。(もちろん、人の顔を比較することはできないし、同じレベルの容姿なんておかしな発想ですが) その二人のうち片方は顔に自信が持てなく、整形をしたいと言い出しました。 もう一人は顔なんか気にせず明るく生きていきました。 この場合、二人の決定的な違いって何? 同じくらいの学力の人が二人いました。 片方は自分の学力に納得がいかずに、学歴コンプレックスを持ちました。 もう一人は自分の学力に満足し、それなりの人生を送りました。 二人の違いって何?

  • 2つのサザエさんについて違いを教えてください!

    お約束のサザエさんなんですが、確か2種類存在したと思います。日曜日と火曜日だったかな? そこで、微妙に登場人物が違ったと思います。 例えば、うきえさんが誰かだったり、いささか先生が誰かだったり三河屋さんの名前も違っていたように記憶しています。(さんペーさんとさぶちゃんかな??) このような違いをご存知の方は、バンバン教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 漢字違いの同じ名前

    私のは2歳上の姉がいます。 タイトル通り漢字違いで同じ名前(男の子)なんです。 私の子は12歳 姉の子は8歳なんですけど 姉には9歳の長男がいるんですけどそれに合わせた「○○き」っていう最後に「き」が付いた名前がどうしても付けたかったんだとか。 一家が集まった時とかは、2人が同時に返事するし、大体呼びにくい、怒りにくい、褒めにくい(これはあまりないんですけど) 親戚とか偶然一緒だったとかってよくある話だと思うんですけど、判っててつけるってどうなんでしょうか?

  • このキャラクターの名前を教えて下さい

    このキャラクターの名前を教えて下さい。 かなり簡略化して描かれています。 「い」「ひ」「び」のいずれかで始まる名前だったような…(記憶違いかもしれませんが)

  • 名前の間の「・」と「=」の違い

    「国語」カテゴリーや「海外情報」カテゴリーと迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。 欧米人の名前をカタカナに直すとき、ファーストネームとミドルネーム、あるいはファミリーネームの間に「・」とか「=」を入れますよね。 この「・」と「=」の違いは何なのでしょうか?また、そもそもこの「=」って何なのでしょうか? ちょっと考えてみた結果、「名前が3つ以上のパーツに分かれる人」の「一番右の名前」と「右から2番目の名前」の間に「=」を入れるのかな、と思いました。例えばHelena Bonham Carterが「ヘレナ・ボナム=カーター」と表記されるように、です。でも、Sarah Jessica Parkerは「サラ・ジェシカ・パーカー」って表記されますし、Sarah Michelle Gellarも「サラ・ミシェル・ゲラー」になることを考えると、違うのかな…という気もします。 「=」の意味と、「・」「=」の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「思い出せない、忘れた、覚えてない」の 違い

    外国人の方から、「覚えてない」「思い出せない」の違いを聞かれて 困っています。 次のような会話で… A:おとといの晩 何 食べた? B: 忘れた/ 覚えてない / 思い出せない。 A: この俳優の名前 何だっけ? B: 忘れた/ 覚えてない / 思い出せない。 ニュアンスの 違いは 何でしょうか。 覚えてない/思いだせない。I don't remember /I can't remember どちらも rememberです。 「覚えてない」は 記憶していない(memorize) していない。 「思い出せない」は 記憶して(memorize) 、忘れた ということ でしょうか。 どなたか 教えていただけませんでしょうか。