• ベストアンサー

掲示板を荒らされた時の対処

maumauの回答

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

Yuya_Tachibanaさんこんにちは 困ったことになってしまいましたね。 私も先日同じようなトラブルがありました。 幸いにして、荒らしに来た人がそんなに悪質でなかったので わりと楽に問題を処理できましたが…。 えーと全部のご質問には答えられないのですが 1,のプロバイダの特定ですが、下記のサイトで調べることができますよ。 アクセスすると自分のIPアドレスが表示されますが IPドメインサーチの白窓に調べたいIPアドレスを入力してサーチをかけるとプロバイダを含めた詳しい情報が表示されます。 早く問題が解決すると良いですね。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/ipcheck.html
Yuya_Tachibana
質問者

お礼

参考URIの紹介ありがとう御座いました。とっても便利なCGIですね。お陰で素早く相手のプロバイダが分かりました。とりあえずは、これで訴える側の特定ができました。