OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豪ドルレートの動きを教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.195291
  • 閲覧数1018
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

今、チェックしたら1AU$が69円でした。長期滞在のためにTCでの購入を考えています。二月に出発するのですがレート今はいいほうなのでしょうか?もう少し待ったほうがいいのでしょうか?教えてください。レートの流れが見れるサイトや今後の予想が乗ってるページなど紹介してください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (10/49)

こんにちは。長期滞在ということは出張ですか?それともワーホリ?
いずれにせよ、いいですね。

さて、ご質問のアドバイスを一つ。
あらかじめ言っておきますが、これは私個人の意見ですので
あまり当てにならないかもしれないですよ。

ところで、私は2000年3月にオーストラリアに行きました。
そのときはT/CをAS$1=¥71で購入しました。(必要な分だけ半年ほど前に)
そして、現地でクレジットカードを主に使用し、帰国後
レートを見たら¥66くらいでした。
ということは少し損をしたということですね。

逆のことも大いに考えられます。
ですので、大きな賭けをしてみてはいかがでしょうか?
今はまだまだ円安になる可能性もあります。
ですので、現在T/Cを購入していた方がお得かもしれません。

よくご自分で考えて購入の時期を見計らってください。
せっかくT/Cを大量に購入したのに、数ヵ月後には
¥60になっていたということもありえます。

どちらかというと、長期滞在なら私は口座を開く
orシティバンクのカードを作る、という風にしますが・・・

少し話が横道にそれました。
確実にお得、ということは誰にも分かりません。
自分なりに予測して、後日思い返すこともいい思い出になるのではないでしょうか?

ただし、今の円安がずっと続くこともあまり考えられませんが・・・

(注)あくまで私の意見です。自分なりに判断してくださいね。
   責任は持てません。
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございます。参考にします。ちなみに、今日銀行行ったら70円でした・・。
投稿日時 - 2002-01-18 16:50:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

下記のページを参考にしてください。

各国通貨と円のレート
http://www.asahi.com/business/exchange.html

豪経済について。
http://www.australia.or.jp/biz/economy_centre/stats.html
お礼コメント
noname#7655

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 16:51:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 各通貨のチャートがありますので、予想は個人の判断で。



為替グラフ円相場クロスチャート
http://www.ne.jp/asahi/yoshikatsu/zenkatsu/ensouba/ib.htm



http://www.x-rates.com/
で、JPY/AUD のリンクや、Graph で、JPY と AUD を選ぶ、etc...



http://www.chartflow.com/
で、AUD/USD を選んで、JPY に再指定



The Interactive Currency Table
http://www.xe.com/ict/
過去の、有る特定の日のレート等

 
お礼コメント
noname#7655

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 16:51:01