• ベストアンサー

RAYNORD HILLって時計をご存じの方

先日、知人に"RAYNORD HILL"なるメーカーの時計を勧められたのですが全く聞いたことがないのでどこのどんなメーカーなのかご存じの方、いらっしゃいませんか? 私が勧められたのは12pのダイアらしき物が入っているペアの時計なのですが金額が金額なだけに(¥400,000)悩んでおります。 このメーカーについてご存じの方いらっしゃればお願いします。

noname#58919
noname#58919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harubou
  • ベストアンサー率85% (18/21)
回答No.1

レイモンドヒルですよね。5年くらい前に大分出回っていたことがありました。質屋へ持ってゆくと一万円から二万円程度のものです。レイモンドウイルという有名メーカーの2番煎じといったブランドです。価値はないと思います。

noname#58919
質問者

お礼

大変貴重な情報をありがとうございました。 いわゆる、「ヴァレンチノやグッチといってもいろいろある」みたいな解釈で良いんでしょうか? とにかく参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 指輪のような時計、ご存知ないですか?

    クリスマスの時期は過ぎてしまいましたが、ちょっと時間差で彼女へのプレゼントを考えています。 僕も彼女も、時計を持ち歩く習慣があまりなく、時間を確認するといったらもっぱらポケットからケータイを取り出して…というような感じなのです。 カッコ良いリストウォッチ(ペアで)にしようかと思ったんですが、この時期にはあまり身に付けるものじゃないなぁ…と。 運よく二人とも指輪をはめる習慣はあるので、指輪タイプの時計なら良いんじゃないかなぁと思うのですが、 そういった時計 売っているお店ご存知ないですか? 手始めに地元で探してみたのですが、なかなかリングウォッチ?はみつからなかったので…。 趣味的には、二人ともモダンなデザインが好きです。 色の趣味は、白・黒・赤・青が好きです。 シンプルなのもいいですが、パンクなデザインも好きです。 あまりにも高額(10万超え)でないことと、あまり大きな時計でないものを希望します。 ご存知の方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm_ _m

  • 写真のからくり時計についてご存知の方

    写真のからくり時計について メーカーや製品名あるいは型番などご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 少々昔の話にはなりますが記憶では公共施設や個人の家などで見かけたので 市販されている製品だと思うのですが・・・。 この画像があったページによると93年ごろの物のようですが、 写真以外の事はわかりませんでした。 詳しい方かお持ちの方でないと難しいとは思いますが宜しくお願いします。

  • 腕時計売りたい

    こんにちは、私、ある事情でお金が必要になり、おじいさんの古い腕時計を売りたいのですが、中々取り扱ってくれる所がありません。 時計は20~30年まえのパテックフィリップです。18Kホワイトゴールド、天然ダイヤ付きの物で、200万ぐらいしたそうです。先日、メイカーに分解、修理にだし、本物であることは、確認できましたが、手数料が25万円掛かりました。 せめて、その倍50万円近くで売りたいのですが、良いとこしりませんか? 教えてください。インターネットオウクションも考えましたが、怖くて出来ません。信用ある所教えてください。

  • 「?」マークの腕時計知りませんか?

    レディースの腕時計で文字盤に大きく「?」がダイヤのような石でデザインされている物をご存知ないでしょうか? たまたま喫茶店で隣り合わせた方がつけていたのですが、ブランド名がわかりません。 とても可愛かったので購入したいので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • この時計の大まかな値段、もしくはサイトを教えて下さい

    以前、知人から頂いた物なのですが、価値がどの程度の物かまったく知らず眠っていました。 メーカーと思われるホームページにアクセスしても、それらしき物は見当たらず、メーカーから違うのかなぁ?と思っています。 写真を添付致しますので、判る方いたら教えて下さい。 時計はネジ巻きで時計盤の下に「MEC」と書かれていますが、MECのサイトはミリタリー系のサイトでちょっと違うかなぁと思っています。 時計盤上にマークと筆記体で書かれていますが、読めません・・・・ 宜しくお願いします。

  • 腕時計のブランドについて

    30代半ばのビジネスマンです。 時計についての知識が乏しいのでご意見お聞かせ下さい。 先日知人女性から腕時計を頂いたのですが私はこれまで洒落た時計をつける習慣がなかったのでどういうシーンで使用していい物なのか戸惑っています。 頂いたのはハミルトンというメーカーのビロウゼロオートマチッククロノグラフというもので ネットショップ等で見たところ定価では25万程の価格でしたがネット上の時計の定価は当てになりませんし私には価値がわかりません。 このメーカーは時計の中ではいわゆるブランドメーカーなんでしょうか? また自分より一回り以上若い流行りに敏感そうな方からの頂きものなので若者向けのブランドのような気もして 私のようなオッサンがしてると違和感があったりビジネスシーンでの使用には合わないものであったりしないでしょうか?

  • 女性に合うコンビ時計(ロレックス)

    こんばんわ。 最近「18Kコンビ時計」に興味がある女です。 コンビは日常、頻繁に使用しないだろうというのもあり、10万円前後でと思ってたのですが、ロレックスのコンビを見て「やっぱり一生使えるロレックス(私も30代ですし)がいいかな」とも思ってます。 そうなると貯金しなければという感じです。 ロレックスにするとしたら「シルバーフェイス・またはブラックフェイス」で10Pダイヤもいいなと思ってるのでブラックフェイスのほうが映えるかな?と思ってます。 でもブラックフェイスに10pダイヤでコンビだと、個人的にしっくりこなくて・・。 でもシルバーフェイスにするとダイヤが映えないかな?とも思い・・。 「18Kコンビ」は外せません。 みなさんは、もしロレックスのコンビを買うとしたらどんなバリエーションが好きですか? フェイスはブラックに惹かれてますが、コンビにブラックフェイスをどう思われますか? また、10万円前後で買えるコンビ時計でお勧めのメーカーもあれば教えてください。

  • 時計のメーカーが知りたいです。

    友人から腕時計をもらったのですが、メーカーがわからないので、質問します。 文字盤の下のほうに「ALARM CHRONOGRPH」と書いてあって、その下にデジタルの時計がついています。裏にはダイヤのような、△と▽を重ねたような形があります。 その下には「ASSEMBLED IN CHINA」と書いてあります。 どこのメーカーかわかる方お願いします。長文失礼しました。

  • おじいさんの古時計

    祖父の形見の時計を売りたいのですが、オークション、質屋等いい所知りませんか?  物はパテックフィリップの20~30年まえのもので、18kホワイトゴールド 天然ダイヤが付いています。原価200万位しますが、モデル的に古く中々取り扱ってくれません。先日、分解修理にだし、25万かかりました。 何とか、その倍50万位にはしたいのですが、これ位の古さだとプレミアムなんかは付かないですよね。物は修理もしたし、あまり使っていなかったので良いほうだと思います。いい情報まってます。

専門家に質問してみよう