• ベストアンサー

私が彼にしてあげられることは?

tweetieの回答

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

私が彼に一生懸命だった頃(最初は私の方が気持ちが大きいと思っていた)、あなたの彼と同じような行動をしていたかも。そんなとき、気を使わないで楽にして、と言われると、彼に気を使わせているんだと、余計に一生懸命になってしまったことを覚えています。自分がして上げることを、にっこり「ありがとう」と喜んでもらえるとホッとしました。受け入れられているんだと、次第に余裕も持てるようになりました。 あなたの気持ちは痛いほどよく分かるのですが、今は彼がしたいようにして、それをあなたが嫌だと思わないのであれば、大きく包み込んで受け入れてあげることで、彼の気持ちが落ち着くんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう。させたいようにさせるというのも、愛情表現ですよ。もちろん、甘やかしすぎはいけませんけどね。

rainrain
質問者

お礼

早速&貴重なご意見ありがとうございます! >気を使わないで楽にして、と言われると、彼に気を使わせているんだと、余計に一生懸命になってしまったことを覚えています そうですね。彼も同じような事を言っています。 >今は彼がしたいようにして、それをあなたが嫌だと思わないのであれば、大きく包み込んで受け入れてあげることで、彼の気持ちが落ち着くんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう。 私もそう思って受け入れているのですが、彼の側からすると自分が男として甘えさせる側なのに(そうしたいのに)甘えさせてもらってる…と言う事に焦りを感じているようなんです。 その辺りがナカナカ上手くいかないんですよね…