• ベストアンサー

パワーポイントのシート,一枚だけ横長にしたい

PowerPointでOHPシートを作成しています. シートを縦長にしたり 横長にすることはできますが 縦長で作って 一枚だけ横長でつくることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporo
回答No.1

Power Pointは、パソコンでプレゼンテーションすることを前提にして作られているので、基本的には、ワードみたいに用紙のサイズや向きを変えた文書を1ファイルの中には収められません。 seebeckさんの場合だったら、OHPシートということなので、別ファイルで作ってしまった方がいいかと思います。 もし、パソコン上でもプレゼンしたいとのことならば、アニメーション機能をうまく使った方がいいかなーと思います。 文書管理上、どうしても1ファイルというのであれば、他のアプリケーション(MS-Wordなど)を使うことをお勧めします。