• ベストアンサー

自分のホームページに、フラッシュ動画をUPするには?

アフィリエイトの「サイバーAD」という会社のHPにある広告素材で、Flashを使ったものがあります。そのFLASH動画を自分のHPで使いたい場合、「広告用Flashのswfファイルを右クリックして『対象をファイルに保存』を選んでダウンロードして下さい」と書いてあったのでその通りにしたところ、フォルダを開いてフラッシュを見ることはできました。しかし、これをホームページビルダーにアップロードして、ビルダー上で表示させるやり方がどうしてもわかりません。どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

>ファイルを選択してダウンロードしたのですが、動画が表示されません。  ダウンロードしたファイルを、右クリックし、「プログラムから開く」→「Internet Exploer」を選択したとき、正常に動きますか。  動かなければ、ダウンロードに問題がありそうです。  動くようでしたら、「Flash ファイルの挿入方法」をもう一度ご確認ください。↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256BAC0014D77A?opendocument

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256BAC0014D77A?opendocument

その他の回答 (1)

• mado2000
回答No.1

ビルダーは古いのしか使ったことがないので、ちょっと変わってることもあるかも知れませんが、 入れたいページをビルダーで開いて ビルダーの上の挿入タブから、ファイルを選んでその中のFlashファイルを選択。 ファイルのダイアログボックスが開いたら、そのswfファイルの保存フォルダを指定して、選択。 さらに挿入形式をプラグインにして開くを押す。 そのページに挿入されますから、プレビューで確認してください。そしてそのページをアップロードすればOKのはずですが。

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足させていただきます。 ファイルを選択してダウンロードしたのですが、動画が表示されません。×マークになっていて、それも実際の動画とは違い一センチ四方ほどの×マークで囲まれた四角しか表示されません。通常、ファイルから挿入するとき、挿入しようとする画像が表示されるのですが、きちんとダウンロードできていないからか確認できません。ファイルを右クリックすると、「プログラムから開く」という表示が出るのですが、これが何か関係あるのでしょうか?ちなみにここでFlashプレイヤーを探したところ、確認できませんでした。(ダウンロードは100%完了しているのですが)