• ベストアンサー

自分のホームページに、フラッシュ動画をUPするには?

アフィリエイトの「サイバーAD」という会社のHPにある広告素材で、Flashを使ったものがあります。そのFLASH動画を自分のHPで使いたい場合、「広告用Flashのswfファイルを右クリックして『対象をファイルに保存』を選んでダウンロードして下さい」と書いてあったのでその通りにしたところ、フォルダを開いてフラッシュを見ることはできました。しかし、これをホームページビルダーにアップロードして、ビルダー上で表示させるやり方がどうしてもわかりません。どなたか分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

>ファイルを選択してダウンロードしたのですが、動画が表示されません。  ダウンロードしたファイルを、右クリックし、「プログラムから開く」→「Internet Exploer」を選択したとき、正常に動きますか。  動かなければ、ダウンロードに問題がありそうです。  動くようでしたら、「Flash ファイルの挿入方法」をもう一度ご確認ください。↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256BAC0014D77A?opendocument

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/faqview/49256A6A0001F13649256BAC0014D77A?opendocument

その他の回答 (1)

  • mado2000
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.1

ビルダーは古いのしか使ったことがないので、ちょっと変わってることもあるかも知れませんが、 入れたいページをビルダーで開いて ビルダーの上の挿入タブから、ファイルを選んでその中のFlashファイルを選択。 ファイルのダイアログボックスが開いたら、そのswfファイルの保存フォルダを指定して、選択。 さらに挿入形式をプラグインにして開くを押す。 そのページに挿入されますから、プレビューで確認してください。そしてそのページをアップロードすればOKのはずですが。

fanfare
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足させていただきます。 ファイルを選択してダウンロードしたのですが、動画が表示されません。×マークになっていて、それも実際の動画とは違い一センチ四方ほどの×マークで囲まれた四角しか表示されません。通常、ファイルから挿入するとき、挿入しようとする画像が表示されるのですが、きちんとダウンロードできていないからか確認できません。ファイルを右クリックすると、「プログラムから開く」という表示が出るのですが、これが何か関係あるのでしょうか?ちなみにここでFlashプレイヤーを探したところ、確認できませんでした。(ダウンロードは100%完了しているのですが)

関連するQ&A

  • ホームページ Flashについて

    (1) ホームページ作成初心者です。 (2) ホームページビルダー16で、ホームページを作成しています。 (3) Flashの無料素材を、ページに張り付けて利用しています。 (4) Flash素材を張り付けてプレビュー画面で確認すると、素材がページに反映されます。 (5) ページをUPすると、Flashが反映されるものと、されないものがあり困っています。 (6) 全ての素材のファイル名はswfになっているのですが・・・ (7) 皆さんお忙しい所すみませんが、ご教授いただきたいと思います。

  • ホームページビルダー10でフラッシュ素材が上手く読み込まれない。

    ビルダー10でHPを作成しています。 そこで、素材屋さんからいただいたフラッシュ素材(メニュー用)を、スタンダードのどこでも配置モードで、ページ編集にフラッシュファイル(~swf)を挿入して、プレビューで見ると、メニューアイコンの文字(例:サイトマップ、会社概要、お問合せ…などを英語で←英語しか認識できないので)すらも見えない時もあれば、文字が読めても背景の画像が読み込まれないままになっています。(説明下手ですみません(T_T))でもたま~にちゃんと背景も読み込まれて動いてる時もあるんです。かなりたまにですが。 ただ、ビルダーを閉じて、フラッシュファイル単体(~swf)や、~htmlファイルそれ単体で見るとちゃんと背景が読み込まれて、文字もでていて、普通に動いてます。 ※フラッシュ素材のフォルダの中には、~html,~text,~swf,~jpg(×5枚) が入ってて、文字の色とか変更する時は同じフォルダ内の~textファイルに書き込んで変更するタイプです。 どうしたら普通にフラッシュが動いてくれるんでしょうか(*_*) どうか教えていただけないでしょうか??m(__)m

  • FLASHのアップロードがエラーになる

    フリーで使えるFLASH素材サイトからダウンロードしてきたFlash素材をホームページビルダで使用しています。 ビルダー上では、動くのですが、アップロードをすると、サーバーエラー404というもじが出て、Flashがうまく設定できいないようなのです。どこか間違っているのでしょうか? ホームページビルダーは、Ver9です。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでフラッシュ・・・

    ホームページビルダーV9でフラッシュを使ったメニューのページを作っています。 フラッシュの素材サイト様からダウンロードさせてもらった素材を使っています。 フラッシュのメニューをホームページビルダーで開いてリンクを貼るという事は可能でしょうか?? テキストを編集してリンクをつけるしかないのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • アップできないのです。

    皆様のお力をお借りしたく書き込みしています。 今ホームページビルダーでHPを作成しています。 そこで写真を載せたくて、フリー素材(フラッシュ)をダウンロードし、swfファイルをページにつけたのですが、表示されません。 原因がわかる方いますでしょうか?? 以下詳細を書きます。 HP作成ソフト・HPビルダー12 パソコン・デスクトップ(vista) ダウンロードしたフリー素材(フラッシュ) http://www.geocities.jp/mrno1se/album1/index.html 素材を設置した場所 mypage(フォルダ)┬○○○(html)              ト△△△(html)              ト□□□(jpg)              ト★★★(gif)              トphoto1(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トphoto2(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トphoto3(フォルダ。この中に写真が入ってます。)              トalbum_thum1(swf)              トindex(html) 上記全て同じ階層です。 photo1、photo2、photo3、album_thum1、indexが上記サイトからダウンロードしたものです。 ダウンロードした際に「read me」という説明書(textファイル)が入っていて、 >FLASHアルバムを貼り付けるHTMLと同じ階層に画像UP用のグループフォルダを作成します。 >グループフォルダ名は「photo1」「photo2」「photo3」・・・・ と連番にて指定して下さい。 とあったので、フラッシュを設置したい○○○.htmlと同じ階層の設置場所になりました。 ○○○.htmlにalbum_thum1(swf)を設置しましたが一部が表示されないのです。 表示されない現象ですが、アルバムの枠は表示されるのですが、枠内の写真、枠内のコメント、枠内の次のページへ移動する矢印が表示されません。 以上、状況を書きました。 どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか? 不備がありましたら、付け足しますのでご教授の程宜しくお願いします。

  • FLASH画像を保存して、自分のホームページで表示するには?

    ネット上(アフィリエイトで使うもの)のフラッシュ映像を保存して、自分のホームページ上にアップロードして表示されるようにしたいと思っています。フラッシュを右クリックすると、「 再生」とかの表示はあるのですが、「保存」という文字は見当たりません。フラッシュを保存してアップロードするには、FLASHプレイヤー(?)が必要なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • FLASHが表示されません

    フリーソフトParaFlaでFLASHを作りましたが、HP上で表示されません。 (ローカルでも見られません。ただしParaFlaフォルダ内にあるhtmlファイルだけはダブルクリックすると閲覧可能) 生成されたhtmlファイル+swfファイル+使用した画像を、アップロードのためにホームページ用フォルダに移動したあと、そのフォルダでhtmlファイルをダブルクリックしてみても画面が真っ白のままです。 FFFTPでアップロードをしてもやはり同じ症状のままです。 (真っ白の画像上で右クリックをすると「Flashplayer9について」としか表示されません) フリーソフト/ParaFla! ホームページ作成ソフト/Frontpage Express OS+IE/Wi98SE+IE6 FLASH Player9 他サイトのFLASHは問題なく閲覧できるのですが……? パソコンのOSが古いせいでしょうか? ParaFlaフォルダ内でだけしか見られないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フラッシュバックスと言う素材屋さんについて・・

    本当に困っています。 フラシュバックスって言う素材屋さんからフラッシュの素材をダウンロードし、解凍もちゃんとし、ビルダーでのプレビューでも写真がちゃんと出てきます!! でもいざロリポップのサーバーに転送すると写真が表示されないんです。 素材はa07と言う奴をしようしています。 何度調べてもファイルとかフォルダがどうたらこうたらって書いてあるのですが、初心者で分からないんです・・。 フォルダの中にはa07.txt a07.swfなどその他私が用意した写真等、後はビルダーで作ったTOPのhtmlがあります。 どうやったらちゃんと見れるのでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします〈(_ _*)〉"

  • フラッシュをホームページに載せるには。

    始めまして。 分からないことがあるので、質問させていただきます。 フラッシュメーカー3を使いフラッシュを作ったんですけど、 ホームページへの載せ方がわかりません。 HTMLのBODYの部分になんらかのタグが必要なのでしょうか? 拡張子は.swfにしてあります。 ホームページビルダー等はありません^^; 宜しくお願いします。

  • Flashをホームページビルダー上に表示させたいのですが、うまくいきません。

    Flash maker2を使っています。あまり重くない程度に作成して、ホームページビルダーにSWF形式のファイルで挿入したのですが、ホームページビルダーの中野プレビューではちゃんと表示されても、ウェブ上では表示されないんです。 転送はFlashのHTMLと、SWFをしました。画面は「残り一項目」と表示されたまま、Flashの部分が真っ白になっています。この状態がずっと続いています。ただ単に重過ぎるのでしょうか?そんなはずはないと思うのですが。。。