OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式の歌

  • 困ってます
  • 質問No.195240
  • 閲覧数158
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 14% (59/408)

今度、友人の結婚式に友達と二人で歌を歌う事になりました。
・・・で、永井真理子さんの「ZUTTO」にしようかと思うのですが、歌い出しが「ほどけた靴ヒモ・・・」なんです。
結婚式で、「ほどける」と言うのは禁句なんでしょうか?(^-^;
もし、この歌はやめた方がいいと言う事なら、女二人で歌えそうな歌を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://wedding.adpark.co.jp/index/butler/hirouen2.html#ro4
ここによれば、これが駄目というのはないそうですが・・・
出席する親戚の方の中で、すごくこだわる人がいなければ、大丈夫ではないでしょうかね。
えっ??っていう曲を歌う人もいらっしゃいましたよ!
気になるようなら、替え歌にしてしまえばOKじゃないですか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

あるサイトに載っていた忌み言葉(結婚式で言ってはいけない言葉)です。

終わる・切る・切れる・破れる・別れる・離れる
出る・出す・戻る・去る・帰る・帰す・返る・飽きる
滅びる・苦しい・壊れる
とんだこと・とんでもない・なおまた・ではまた
かさねがさね・皆々様などの重ね言葉

「ほどける」というのは入ってませんね。
スピーチならともかく、歌詞の場合、全体の内容がそぐわないものでない限り、あまりこだわる必要はないと思うんですけどね。

どうしても代わりの曲をとなったら、kiroro当たりどうでしょう。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (5/24)

今まで結婚式で聴いた曲の中でいいな~っと思った曲は『いつも心に花束を』です。 確か『山本潤子』だったと思いますけど? 良く結婚式で歌われる曲は”おめでとう”って感じの曲じゃないでしょ? 一度じっくり歌詞を見られては?
今まで結婚式で聴いた曲の中でいいな~っと思った曲は『いつも心に花束を』です。
確か『山本潤子』だったと思いますけど?
良く結婚式で歌われる曲は”おめでとう”って感じの曲じゃないでしょ?
一度じっくり歌詞を見られては?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (116/388)

こんにちは。私はこの歌は大好きですけど、気になるならやめておいたほうがいいんじゃないですかね。後から後悔しないような歌で送ってあげるのが、いいんじゃないでしょーか??ちなみに私のおすすめの歌は、広瀬香美さんの「ピアニシモ」です!友達の結婚式で、女の友人と二人でハモッたんですけど、盛り上がりしかハモらなくてすむし、ハモりも簡単で覚えやすいですよ!ちなみに私は、式の日の午前中に2~3時間カラオケの合間に練習した程度でいけました!終わってからは大拍手だったし、ハモる瞬間は「オオーーっ!」という声があがってました!(^O^)b
式場内を幸せの風で包むこと請け合いですよー!!一度調べてみてくださいねー!
絶対おすすめです!!!!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちわ♪
私はちょうど一年位前に姉の披露宴で歌を歌ったのですが
その時はMisiaのeverythingと小柳ゆきのbe Aliveと迷って
結局小柳にしました。
やはり歌詞には非常に気を使いますよね。
私のおすすめはすごいベタなんですけど花*花のあ~よかったねとか
モー娘の恋愛レボリューションとかがいいかと思います。
二人で歌うなら花*花でハモったらどうでしょう?
モー娘ならみんなで盛り上げれる感じですし。
しっとりとbe Aliveもおすすめですよ♪