• ベストアンサー

ドラマ「白い巨塔」(唐沢寿明主演の方)について

最近のドラマではあまり見かけなくなった各放送回毎のタイトル(第1話 ○○○○,第2話 ○○○○といったもの)を知りたいです。 放送の中ではオープニング画面等に出て来ませんが、新聞等の番組欄には毎回載っていたと思います。 どなたかご記憶の方教えていただけるとありがたいです。 ちなみに現在わかっている分は  第3話 土下座  第7話 毛嫌い  第21話 (タイトルでなく)最終回 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.2

以下のサイトで確認できます。 ただ、第一話は、本当にタイトル無いみたいですね。。。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/
mikiko178
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 オフィシャルでまだ見ることができたのですね... 大変役に立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17171
noname#17171
回答No.3

参考URLで「バックナンバー」を各話クリックするとでてくるようです。 (なぜか第一話のみでてきませんが)。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/
mikiko178
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 オフィシャルでまだ見ることができたのですね... 大変役に立ちました。 ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記はどうでしょう?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E3%81%84%E5%B7%A8%E5%A1%94_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_2003%E5%B9%B4)#.E3.82.B5.E3.83.96.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.AB.E3.83.BB.E6.94.BE.E9.80.81.E6.97.A5.E3.83.BB.E8.A6.96.E8.81.B4.E7.8E.87

mikiko178
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございます。 欲しかったタイトルはすぐにわからなかったのですが、色々細かいことが載っていて良かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白い巨塔 (唐沢寿明主演)

    今さらなんですけど白い巨塔について。 (1)唐沢寿明が演じる財前五郎はガンで亡くなりましたが、東教授が手術して開いたらハシュ?してたことが分かり、鵜飼教授が言ってた『ハシュはCTでは映らないことがある』というのは実際にあることですか? (2)財前五郎の遺体は本人の希望により病理解剖されて、その病理解剖によって何らかの新しい発見はできたのでしょうか? (3)原作は読んでないのでそちらにあるのか不明ですが、財前五郎は元々どんな生い立ちだったのでしょうか? (4)財前五郎の医師としての姿をどう思いますか?自分が患者で、財前と里見のような医師が実在していたらどちらに主治医を任せますか? (5)薬剤師や医師の知人に聞いたところ、昔は本当に白い巨塔(もしくはもっと汚い)が医学部内にあったけど、今はそんなことやってたら大変なことになるから無くなったと聞きましたが、実際にはどうなのでしょう? 長くなりましたが、どれかを除いて一部の回答でもいいのでたくさんの回答をお願いします。

  • ドラマ好きの方へ質問です。

    ドラマをよく見られる方に伺いたいのですが、 以下のようなドラマをどう思われますか? A.初回・最終回の15分や30分などの延長。 初回は無条件に?拡大。最終回は視聴率に寄りける。 B.通常のドラマより、時期が少しずれて始まり終了するもの。 7~9月のドラマの時に、8~10月みたいな感じで放送される。 できれば「全く気にならない方」以外のご意見をお願いします。

  • 過去の番組で知ってる方がいたら教えて欲しいです

    昔、読売テレビ(恐らく)で放送されていた番組を探しています。 PM7or8~ 放送していたと思います。 内容は、ドラマ風のアニメで 怪しげなアイテムを使う話が主流だったと記憶しています。 短編アニメが毎回違う内容で放送されていました。 足を速くできるスプレーが出てくるのですが、 最終的には、悪事を働いて 足を速くしすぎて燃え尽きてしまう という話があった気がします・・・・ 思い出そうにも番組名も放送期間も分かりません。 結構 昔だったと思います。 曖昧な記憶なので申し訳ないのですが 「これじゃないかな?」というの番組があれば教えて下さい。 お願いします。

  • ドラマ トライアングル☆BGM(挿入歌)教えて!!

    先日最終回のドラマ・トライアングルのオープニングにタイトルと共に流れていた曲を知っている方、是非教えて下さい!!

  • HERO(ドラマ)

    ドラマHERO(キムタク主演/フジテレビ)についてお伺いします。放送時間についてですが、第1話~第10話は54分でよろしいでしょうか。また、最終回は同じく54分ですか。あるいは、最終回は長くなる場合もありますが、もし54分でなければ何分でしょうか。 多分、2001年に放送された分だと思います。

  • 浅野温子さん主演のドラマ

    数年前になると思いますが、 浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。 犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。 しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。 最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。 最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。 曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 大竹しのぶ主演のサスペンスドラマ

    かなり記憶が曖昧なのですが、大竹しのぶ主演の単発のサスペンスドラマだったことは間違いないです。90年代半ばに放映されたと思います。 大竹しのぶの演技がすばらしく、ドラマの内容もすごくよくて、意外な人が犯人だったのか、当時、私は夢中で姉にそのドラマについて話した記憶があります。 いつかは再放送があるだろうと思っていましたが、未だにされず、ドラマの内容もほぼすべて忘れてしまいました。 しかし今も時々、そのドラマのことを考えてしまいます。 とにかくよくできたサスペンスドラマでした。 おぼろげながら、大竹しのぶは冴えない女性の役だったかな…とも思います。 そのドラマのタイトルとあらすじが知りたいです。 もしピンと来た方は、よろしくお願いします(情報が少なくてスミマセン)。

  • ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないので

    ドラマ「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのですか? 仙台では先週、ドラマ「銀と金」の11話(最終回の1つ前の回)が放送されたのですが、番組表を見ると今週の放送回が10話になっていました。 「銀と金」の最終回は仙台では放送されないのでしょうか? 知っている方いますか?

  • 6/11(火)深夜に放送していた山崎努主演のドラマについて

    先週の火曜日(11日)深夜、たぶんTBSだったと思うのですが、記憶が確かではありません。山崎努さんが主演していたドラマのタイトルやその他教えてください。 なにげなくTVをつけて、そのまま見てしまったんですけど、最後まで見れなかったのでタイトルも何もわかりませんでした。 大きなテーマは「家族」だったと思います。 女子高生と援助交際するしないとか、親の古い家を売って高級マンションを買うとか、お金のありがたさとか、不景気、倒産、リストラなどのいろんな細かいテーマが入っていました。 単発のドラマっぽかったです。 そのドラマの情報があるサイトがあれば、それも知りたいです。 放送した局のサイトに番組紹介とかされているでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。