• ベストアンサー

失業による収入減の場合の保険(会社員)

ネット上で、見たのですが、どの保険会社で扱っているのかわからず探しています。失業や倒産によって住宅ローンが返せなくなった場合に備えて加入する保険で、ローン返済中に後からでも入れる、という内容の保険なのですが・・ ご存知の方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

この保険のこのでしょうか? 失業時生活サポートシステム(三井海上火災保険株式会社) http://www.avis.ne.jp/~jyusei/hp40000.html

minori5
質問者

お礼

Rikosさん、ありがとうございます。 たぶん、>失業時生活サポートシステム(三井海上火災保険株式会社) のことだったと思います。ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/20000327mb01.htm 個人では無理ですが http://www.moneyjoho.co.jp/insure/emiko/emiko027.htm 会社名がありますので、該当しそうなものを検索すれば、見つかると思います。 ご参考まで

minori5
質問者

お礼

mimidayoさん、回答頂き、ありがとうございました。 助かりました。