• ベストアンサー

宇宙について

tomikou0000の回答

回答No.2

行く目的地がないからじゃないでしょうか。 たとえば、 「飛行機に乗ること」を目的として飛行機に乗る人はあまりいないと思います。 どこか、目的地があって、そこまでの交通手段として飛行機に乗るのが 普通だと思います。 「宇宙に行く」つまり「ロケットに乗る」というのも同じだと思います。 もし、火星や金星など、他の惑星に行く事が可能で、 行って何か体験できるのであれば、 交通手段としてのロケットは普及すると思います。 「家族そろって宇宙旅行」とおっしゃっていますから、 目的地があって、そこに向かって行く事を想像していたのではないでしょうか。