OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Bフレッツの速度について・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.195202
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (46/103)

初歩的な質問かもしれませんが、
ADSLには、上り速度と下り速度が違いますが、
光接続の場合は、ベーシックプランで言えば、上りも下りも100Mなのですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/光接続の場合は、ベーシックプランで言えば、上りも下りも100Mなのですか?

A/そうです。ADSLは非対称デジタル加入者線で、速度が上り下りとも非対称であることから名付けられています。
FTTHは上下に対して対称な速度を持ちますので最大は100Mbpsのベストエフォートとなります。

ただし、実際に100Mbpsでることは現状ではプロバイダやインターネットの回線の関係上、あり得ないでしょうね。まあ、せいぜい20M前後出ればというぐらいです。不満な速度ではないですね。
FTTHはベストエフォートよりもインターネット環境がネックになりますから、ベストエフォートはまだあまり関係ないですね。
お礼コメント
Lio

お礼率 44% (46/103)

有り難うございます。
投稿日時 - 2002-01-09 14:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!
Bフレッツはベストエフォート型なので、誰も使用していない
時は100Mに近いスピードが出るかもしれませんが、誰も
使用していないってことはありえないのでそこまでのスピード
は出ないと思います。
ちなみに上がりも下りも同じスピードです。
お礼コメント
Lio

お礼率 44% (46/103)

有り難うございます。
投稿日時 - 2002-01-09 14:38:47