• ベストアンサー

新部署設立の為の企画書

こんにちは。 新部署の設立を上司に指示され、企画書を作成しておりますが、 イマイチその企画書に上司が納得していないようです。 もう少し「企画書らしい物を・・・」と上司のコメントです。 企画書らしい物・・とは? もし、何かアドバイスがあれば教えて下さい。 新部署の業務は「秘」の為、このような文章でしかお願いできませんが 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

企画書は、まず最初に読み手に理解してもらい、ついで納得させて、最後に決断させることが必要です。 下記のページを参考にしてみてください。 企画書の書き方http://www2s.biglobe.ne.jp/~ganko/kikaku/kikaku1/kakikata-a.html 企画提案書をまとめるコツ http://www.from.co.jp/nasca/prezen/kikakusynohow.htm

0512goto
質問者

お礼

有難うございました。 教えていただいたHPを 参考にしたいと思います。