• ベストアンサー

Gacktについて

SHUMPの回答

• SHUMP
回答No.2

私もリアルタイムでGacktがマリスにいる時代から抜けてソロ活動をするまでを 見てきました。その頃のいつも出てた雑誌にもこのことは取り上げられて騒ぎに なりました。ある日、メンバーがGacktに連絡を取ろうとしても取れなくなり、 失踪の騒ぎになりました。ワイドショーでも取り上げられて色々な噂が飛び交い ました。数ヵ月後(?)にはそれが脱退の話になってました。 つまり私が当時の双方互いのインタビューを読んだ内容では、 横浜アリーナが終わった時点で、Gackt以外のメンバーの中の誰かが、少しここら辺 で休みたいと言い出した。しかしGacktはそうはしたくなかった。アリーナが終わっ てからも沢山やりたいことがあり計画していた。とGacktは言ってました。 しかし、その記事を読んだ他のメンバーは、激怒しその話を否定しました。 誰も休みたいとなんか言ってないと。あと、急に何があったにしろメンバーに告げず音信普通になり、とてもその事を不快に思った。 簡単ですが、当時はそんな事を書いてました。・・・で結局抜けることになったの でしょう。決して穏やかな別れ方じゃなかったと思います。 当時からのファン(私は違いますよ。通りすがりの当時を見てた者です(^^;)としてはGacktを批判する人も多々いると思います。 まぁそんな感じでしょう。

riann
質問者

お礼

失踪事件のことをいろいろ教えてくださってありがとうございます。Gacktにはそんな過去があったんですね。でも、失踪事件のことについて知れてよかったです。ありがとうございました。 そういえば、マリス活動停止になっちゃいましたよね・・・。