• 締切済み

リンクの色が元に戻りません。

http://www2.odn.ne.jp/lateolabrax/なのですが、その中のリンク集で http://www2.odn.ne.jp/lateolabrax/rink2.htmlの中のベクターと、ぐるなびのリンク色が紫のままで、元の青色のリンク色に戻りません。 何故かInternet Explorerの履歴とキャッシュ及びクッキーを削除しても、 リンクの色が紫色のままなんです。?何をすれば元に戻るのでしょうか。

• pyge
  • お礼率93% (30/32)

みんなの回答

noname#191236
回答No.5

間違いがありましたので訂正します。 誤:"History"というフォルダの中 正:"History"というフォルダの中にある、今日・曜日・先週などの中 また、自信など全く無いのに "あり" になっていました。 以上、大変 失礼致しました。 その2つのみ元に戻らないという事で、変わった症状のようですね。 わざわざ補足を頂いたのに参考にならなくてすみませんでした。 m(_ _)m

回答No.4

ベクター・ぐるなび以外は、「履歴のクリア」を押せば元の色に戻るのでしょうか? "History"というフォルダを探して、 その中に、ベクター・ぐるなび のURLが残っていないか確認してみて下さい。 以上、参考程度に。 ※いかなる場合においても責任は負えませんので、  設定変更等する時は、自己責任でお願いします。 m(_ _)m

pyge
質問者

お礼

>ベクター・ぐるなび以外は、「履歴のクリア」を押せば元の色に~ はい。元の色に戻ります。 "History"というフォルダ内にも残っていません・・・・ この症状は珍しいのでしょうか。ほんと不思議です。

回答No.3

Internet Expolrerのバージョンはいくつでしょうか? とりあえず,「コントロールパネル」>「追加と削除」を開き,その中から「Microsoft Internet Explorer とインターネットツール」を選択して「追加の削除」ボタンもしくは「削除」ボタンを押してください。 新たに出てきたダイアログボックスの中に「Internet Explorerを修復する」があればそれを選択して「OK」ボタンを押します。 パソコンを再起動してもう一度該当ページを開いてみてください。 その前に,「インターネットオプション」の「ファイルの削除」で「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れてから一時ファイルを削除してみましたか?もしやってないようでしたら,先に試してみてください。

pyge
質問者

お礼

バージョンは5.5SP2です。 オフラインコンテンツの削除もチェックは入れても駄目です。 今からIE修復してみます。

pyge
質問者

補足

駄目でした・・・

• m-k-o-u
回答No.2

はじめまして。 まず、履歴は行った場所を残しているだけでその場所のそのものは 残していないと思います。 ということですので、消すのなら ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル →ファイルの削除 で消えます。その代わり全部のページに対して、何も保存されていない 状態からになります。 普段使っているページはオフラインでも表示することができますが 一時ファイルを消すと何もでてきません。 でも、また、消した後にどんどん貯められていきますが。 まぁ、特に気にすることはないです。

pyge
質問者

お礼

すいません。私の説明不足でした。 インターネット一時ファイルのキャッシュ全て削除していますが 駄目でした。

回答No.1

自信がないのですが・・・ 最近使ったファイルを消してみてください。 1.タスクバーで右クリックして、[タスクバーのプロパティ]を表示して、   [スタート]メニューの設定タブをクリックします。 2.「最近使ったファイル」のクリアボタンをクリックします。 これで削除されます。

pyge
質問者

お礼

駄目でした・・・ IEの故障なんでしょうか・・・