• 締切済み

仮面ライダーのあなただけのレアエピソードを教えて!

●わたしは アマゾンの岡崎徹さんの シングルレコード(演歌)を  応援の意味で買って 当時その演歌をくちづさんでいました。  だれもその演歌のこと知らないんですよね。  わたしも その曲名すら忘れてしまいましたけど・・・。  彼は今どうしているのかな?ゼクロスにでてたような記憶もあるんですけど。 ●みなさんの自分しか知らないよーっていうエピソードを  教えて下さい。 あっそれは知ってるって感じでなつかしき良き時代を  楽しく回想できればいいなって思いますので よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8858
noname#8858
回答No.6

十年前の高校時代、『仮面ライダー』の華麗なアクションに触発され、無理してマネしたら鎖骨を折りました……お粗末。 >岡崎徹さんは今? 『非情のライセンス』にゲスト出演した際、バイクで転倒し足を骨折したのを期に役者を引退したそうです。『ゼクロス』には不在でしたが、近年のライダー関連イベントにはゲストで出られた様子が雑誌で紹介されてました。人から聞いた情報では、経営していた飲食店を閉められた後、親族に行き先も告げず姿を消してしまい、現在も行方不明だとか……(当然、この前発売した『電撃!ストラダ5』DVDボックスの出演者座談会にも不在でした)。

• machie
回答No.5

幼かった頃、5つ離れた弟を連れて、当時デパートでよくやっていた仮面ライダーショーを見に行きました。 途中ショッカーが「悪い子を捕まえて来い」みたいなことを言って、キーキー言いながら客席まで降りてきて、ものすごく怖かったことを覚えてます。 でも、弟が「いやーっ怖い-っ!!」って大泣きしたので、怖いながらも「大丈夫だよ」と言って、私は泣くのをこらえ、弟を抱きしめた記憶があります。 その弟も昨年結婚しましたが、当時の話をすると嫌がるのでお嫁さんにもまだ内緒にしてます。でも、いつか言ってやる~。

chihoko
質問者

お礼

●仲のいいご兄弟の「絆」をライダーショーは強めたってわけですね。  とってもリアリティのある想い出ですよね たぶん。  お話ありがとうございました。

• ADEMU
回答No.4

私の場合、仮面ライダーは藤岡弘(今、オートレースのCMでやっていますが)の時代でした。私の出身は山口でしたが、父の転勤で新潟へ行きました。こちらでもテレビ放送はあったのですが、10週近く遅れていて、再放送をみるはめになったのですが、当地の人にとってははじめてみるのですから、私が放送の内容をすべてしゃべってしまうと友達はみんなビックリしてました。 V3の時、少年仮面ライダー隊というのがあったと思いますが、実は応募したのですが、だめでした。 話しは違いますが、藤岡弘の大ファンで、いろいろ切り抜きなどして、スクラップしていました。小学校の将来の夢にも藤岡弘のようなタレントになりたいと書いたほどでした。当時、「日本沈没」や「勝海舟」などに出演していてファンレターも書きました。なぜか「赤旗」に顔写真入りでプロフィールが出ていました。 親はおまえの将来はここで間違ったとよくいいます。

chihoko
質問者

お礼

●はははは 「人妻だから」ってドラマ知ってますか?  山本陽子と共演で主役が藤岡だったの。  あのポスター 部屋に貼ってましたよ わたし・・・。  TVマガジンの少年ライダー隊の隊員証は持ってましたよ。  勝海舟の藤岡が殺されるシーンは8ミリカメラでテレビを撮影したっけ。  なつかしいお話をありがとうございました。

• quenista
回答No.3

日本語が、かなり変でしたね。(汗) 私が3歳の頃、父が幼稚園に行くのを嫌がって居ると、仮面ライダーのベルトを買って貰って、幼稚園に行く事を承諾させられた記憶があります。 ↓ 私が3歳の頃、私が幼稚園に行くのを嫌がって居ると、父に仮面ライダーのベルトを買って貰って、幼稚園に行く事を承諾させられた記憶があります。 かなり赤面物の間違いですね。 >うわっquenistaさんの話はいい話だ。 かなり恥かしい話になってしまいました。(←恥さらし物...。(汗汗汗汗汗汗))→自爆っ!

chihoko
質問者

お礼

あの当時 ライダーベルトは夢と希望と愛そのものでしたよね・・・。 ほんとうにそうでした確かに。

• PEPSI
回答No.2

うわっquenistaさんの話はいい話だ。 感涙。 僕のはチープな話ですが 子供の頃家族旅行でどこかの山に登ったときに Xライダーの撮影をしていました。 ライダーにあった興奮で大騒ぎし、 小道具の発泡スチロールの岩が軽いので持ち上げて遊んでいたら Xライダー本人に怒られました。 そのせいかどうしてもXライダーは好きになれません。

chihoko
質問者

お礼

●爆! トラウマってやつかな?  楽しいお話をありがとうございました。

• quenista
回答No.1

タイトルを読んで、少し懐かしくなったので...。 レアと言うより、私だけのエピソードですが...。 私が3歳の頃、父が幼稚園に行くのを嫌がって居ると、 仮面ライダーのベルトを買って貰って、幼稚園に行く事を承諾させられた記憶があります。(現金な子供ですね。) ただ、その幼稚園に行く事も無く、父とは会わなくなりました。 その時の事情等は全く思い出せないのですが、気が付くと母と妹と私の3人で住んで居ました。 そして、父の思いではその仮面ライダーのベルトと何故か「りんごの歌」だけが記憶に残り、父の面影さえ忘れてしまいました。 良い意味でも、悪い意味でも、ずっと忘れずに居たいですね。 (記憶を掘り起こさせて下さいまして、有難う御座います。)

chihoko
質問者

お礼

大切なお話をありがとうございました。 ジーン・・・。