• ベストアンサー

スタイルシートの説明本

スタイルシートに関してさまざまな解説本が出ていますが、 初心者の私にオススメ本をお教えいただければ幸いです。 FrontPageでHPを作成しています。W98です。 簡単なHPを作成したことはありますが、今回初めてスタイルシートに挑戦しています。 ネットなどを利用していろいろ調べましたが、やはり手元に1冊、解説本がほしいです。 よろしければ皆様のオススメをお教えください、お待ちしております。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Java-Java
回答No.1

翔泳社の「スタイルシート辞典」がいいと思います。 私もこの本でスタイルシート覚えました。

参考URL:
http://www.shoeisha.com/book/Detail.asp?bid=1220
yukiko5
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 本屋でいろいろ見ていたときに、こちらがとても見やすかったのを覚えてまして、 やはりみなさん、お使いなのだなー、と、感じました。 ただ、少々自分には難しいかな、と感じたのも事実です。 参考URLありがとうございます。 特に「立ち読みコーナー」で、中身をみれるのはいいですね。本屋でまさに「立ち読み」をしているようでした。 もう少々、検討してみます。

その他の回答 (2)

• jakarta
回答No.3

決めかねていらっしゃるようですが私も翔永社の 「スタイルシート辞典」を使っています。 初心者用の入門本とあわせて購入するのはお金が高くつくので 参考URLからスタイルシートの入門的なツポをつかんでリファレンス としてご使用になられたらよいと思います(^-^)

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Topic/16/1547/1553?tid=1553&dfr=0&nh=10&ud4=&svx=240&sv=JP&lk=noframes&col=JT
yukiko5
質問者

お礼

みなさま、遅くなりましたが、先程、購入いたしました。 いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。 これより勉強いたしますが、またわからないときは こちらで質問させていただきます。 よろしければその際は、またよろしくお願い申し上げます。

yukiko5
質問者

補足

遅くなりました。ありがとうございます。 参考URLも非常に参考になりました。(ムズカシイのもありましたが。。。) ただいま、社内にて検討中です。(多分OK、でると思います) 購入いたしましたら、再度ご連絡させていただきます! ありがとうございました。

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  すでに答えが出てますが^^;。  私も、No1さんと同じ、翔永社の「スタイルシート辞典」をオススメします。私も使っています。  現在は第2版(01年4月発行)が入手可能ですね。  IEは5.5、ネスケは6.0がベースになっているので「最新版」とはいえませんが、ブラウザごとの対応状況なども表記してあり、大変使いやすいです。  参考になれば幸いです。

yukiko5
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。 お二人に同じものをオススメいただき、心が決まりかけております。 せっかくアドバイスを頂きましたので、 結局ナニを購入したかお知らせしたいので、 こちらの「補足」の方に記入させていただきました。 ただ私は大変優柔不断である為、もう少々お時間をいただければと思います。 申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただければと思います。 どうもありがとうございました