• ベストアンサー

CGI二重起動防止ロック処理

Sephyの回答

• Sephy
回答No.6

アクセスログを取るCGIを使っているんですか? だとすれば多重起動を防止しなければならない状況とは おそらくカウントを取る時でしょう。 ただ下記の私のソースだと多重起動時に終了させてしまうので、 die"busy" を select(undef,undef,undef,0.1) とかに書き換えたほうがいいかもしれません。 後者は「0.1秒待つ」という意味です。 どちらにせよ下記の指摘のように、 同時にアクセスがかかった場合には弱いと思います。