OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

良い翻訳通信講座はありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195155
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (14/68)

翻訳の通信講座で良いところ知っている方がいたら教えてください。
仕事として使えるスキルを身に付けられるレベルのものです。
英語です。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (17/33)

TranNetはいかがでしょうか?
英語の通信教育で有名なアルクのオーディションです。
オーディションといっても審査・添削に費用がかかるので
通信教育的に使えると思います。
しかし、いい作品を応募した場合のチャンスもあるので
翻訳者としてのデビューの夢をかなえる道も開かれています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (23/46)

BABEL UNIVERSITY には、様々な翻訳通信講座があります。
オンライン講座もあり、その体験レッスンもあるようです。
また、オンライン制の大学院も最近できたようです。
内容は様々ですので、今のレベルと目標に合わせて選択可能だと思います。
また講座によっては、優秀な成績で修了すれば、翻訳者としての自立を支援してくれるサービスがあります。
一度下記URLをご覧になって下さい。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (28/153)

下記辞書は翻訳者たちが重宝している100万語載っている辞書です
質問とは関係ないのですがタスクバーに格納して使ってみたらどうですか?
他の辞書に載っていないものまでのっているのですから
  • 回答No.4

翻訳とは何か - 職業としての翻訳
http://www.nichigai.co.jp/newhp/whats/yamaoka/yamaoka.html
という本があります。(山岡洋一著)

プロの翻訳者がかなり具体的なことを書いていますので
参考になるのではと思います。