• ベストアンサー

シンザン!!

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

ymz さん、こんにちは~☆♪ 私はレースを実際に見たことはありませんが、「シンザン」という馬は 「強い」というよりも「賢い」イメージが強いですね。 大差で勝つこともレコードで勝ったこともなかったと思います。 相手の馬より「ハナ」差だけでも勝つ(オペラオーみたい) > シンザンの経歴や戦績など詳しく教えて頂きたいのですが・・ 1961~1996年 牡 鹿毛 父ヒンドスタン 母ハヤノボリ 馬主 橋元幸吉 生産者 北海道浦河・松橋吉松 所属 武田文吾 騎手 栗田勝(主戦ジョッキー) 松本善登 竹田博 厩務員 中尾謙太郎 主な勝鞍 クラシック3冠 宝塚記念 天皇賞・春 有馬記念 総収得賞金額 60,219,700円 戦績15勝2着4回(連対率 100%) 【シンザン全戦績】 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gichi/sports/shinzan.htm 【主な記録】 http://ww1.enjoy.ne.jp/~kame-hana/meiba/4-more/sinzan.htm http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/3249/dream_20th/dreamhorses2000_07.html 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#5822
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました~!!シンザンの期待を裏切らない本当の強さをしってますます好きになりました。賢い馬という表現はまさにそのとおりですよね!さっそくお気に入りに入れておきま~す。

関連するQ&A

  • 競馬場に売っている馬のぬいぐるみについて

    競馬場でよく馬のぬいぐるみをみかけますよね。 思い入れのある馬のぬいぐるみがあるといいな~とおもっていろいろみてるつもりなんですか競馬場が近くにないせいもあり見つける事ができません。 あれはどういった順番でつくられるんでしょう? やっぱりG1ホースしか作られないんでしょうか? 古い時代の馬のぬいぐるみも見たことないんですけど売っている所って有るんでしょうか? わたしはタマモクロスとシンザンがとても好きなんですが流石に見たことないんです・・昔ゲーセンにはあったらしいんですが・・ どなたかご存知でしたら情報お願い致します。

  • キズナはシンザン型か?

    こんばんは。 ゴールドシップの復活で天皇賞は俄然一騎打ちムードですが、 (割って入ればエピファか?) まあキズナで固いと言う見る向きもあると思います。 この馬いつもあまりチギらず前足でかっ込む感じもなくてモサっとした感じで、 でもゴールでははっきり差を付けて、ちょっと鈍い感じもするのですが、 次元が違う感じもして、ダービー勝っても私としては評価低かったのですが、 秋以降のレースを見るとローテしだいでは三冠あったかなとか、相当強いんではないかと。 要するに相手なりにいくらでも走るタイプ、過去の名馬と比較するとシンザン型かなって。 先輩古馬との比較が現時点で出来ない。 オルフェとの比較は出来るが(凱旋門賞)オルフェとGシップがまともにやり合ってない。 オルフェvsJドンナ(JC) JドンナvsGシップ(宝塚)を持ち出すと訳が解らなくなる。 ハマったGシップと比べてどうか?(Gシップはどの馬とも比較が難しいのかも。) あまり買いかぶるのも危険かと思いまして。 二千だったらどうか?できればジャスタウェイ辺りと一戦交えてほしい。 同じ競馬が出来るのかどうか? では宜しくお願い致します。

  • 三冠馬の名脇役といえば?

    セントライト、シンザン、ミスターシービー シンボリルドルフ、ナリタブライアン。 言わずと知れた三冠馬ですが、この5頭をより 光輝かせた名脇役というとどんな馬を思い浮かべますか? 競馬に詳しい方のご意見をお待ちしております。

  • 競馬新聞

    競馬新聞、スポーツ紙で全場全レースで過去戦績5レース程度(1レースから,多い程よい)掲載されているものありませんか? 馬三郎、一馬はどうですか?

  • 馬が登場するゲーム!

    こんにちは。はじめまして。質問お願いします。最近僕はぜるだの伝説にはまっているんですが、昔から馬が好きで、馬が出てくるゲームを他にもしたいなと思い立ったので、お聞きしたいのですが、ぜるだの伝説以外にそのようなゲームはありませんでしょうか? 競馬ゲーム等はあまり興味がありません。宜しくお願い致します。

  • 白馬は居たのか?

    先日、テレビを見ていました。番組名などはわからないのですが、競馬の特集のようなものだった気がします。その中で『白毛』と言う白馬が居るようなんですが、当方の昔聞いた話、読んだ話ですと『アシゲ』という毛色をした馬が、馬齢を重ねると白くなると思っていました。古い馬ですが、あのシンボリルドルフと対峙したスダホークも現役の頃はグレーでしたが、引退間際では白かったですし、オグリキャップも晩年は真っ白でした。ですから元々『白毛』という白い毛の馬はいないと思っていましたが?

  • スイープトウショウって?

    すみません、競馬は詳しくありません。 日曜日にテレビを見て、好きな騎手が乗ってる馬を応援したり、特集などが組まれた馬に愛着がわいたり、その程度です。 もっとすみませんなのですが、最初に競馬に興味を持ったのがウィニングポストというゲームからです。 前置きが長くなってしまいましたが、今日のエリザベス杯で、 スイープトウショウが最初にゲートインしていました。 リポーターの方も「スイープトウショウは・・」みたいな特別な言い方をしてましたし、彼女には何かあるんでしょうか。 前に何かのG1でも、わがまま娘なのかなーって思うような言い方をしてる解説者さんもいました。 なぜかすごく気になるスイープトウショウです。 なにか情報があれば教えていただけましたら幸いです。 (すみません・・変な質問です)

  • 競馬の何処が好きですか?

    こんにちはです。 こんな質問すると怒られるかも知れませんが、 ふと思ったのですが、 競馬が好きな方は、ギャンブとして好きなのでしょうか? 馬自体が好きなのでしょうか? 僕としては、競馬は一切しないし興味が有りませんが、 ハルウララが今一躍脚光を浴びてますが、 馬が本当に好きなら競馬ではなく普通の馬を見ていれば いいと思うのですが、 競馬は、かなり馬に負担を掛け人間が生み出した ギャンブルの道具にされているのが、非常に可哀想だと 自分は感じています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 競馬情報のURL

    競馬を始めて間もない物ですが、インターネット上で馬の戦績を探す際、中央競馬のHPからですと前3走程度しか記載されていないため、前10走の連帯率などを知ることができません。 独自の予想方法で高額な予想ページはたくさんありますが、連帯率から勝ち馬を予想したいので、有料無料サイトを問いませんので、できるだけ詳しい馬の情報を提供してくれるサイトをご存じの方教えてください。 騎手の情報や調教師の情報は中央競馬のサイトからダウンロードすることができました。 よろしくお願いします。

  • シンザン記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 まさかの東西金杯W的中で浮かれまくった結果、土曜中山12Rのワイド的中(ガミ)まで 11R連続でハズレ。 しかも、見した京都10R(3連複58倍)と、締切で買い損ねた京都12R (3頭BOXの馬連・ワイド・3連複完璧的中)を取り逃すという、 目も当てられない結果に。好事魔多し、いや全て手前の責任なんですけどね(号泣。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日のシンザン記念で調子を取り戻します。 もちろん、皆様の力をお借りして(他人任せ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 頭数の割に意外といいメンバーが揃いました。 ◎タガノビューティー…朝日杯FS4着で芝でも走れることを示した 〇プリンスリターン…朝日杯FS5着を評価。先行馬が多く展開も有利 ▲サンクテュエール…アルテミスS2着の評価が難しいところだが ☆オーマイダーリン…持ち時計がいらない今の京都なら未勝利勝ちでも △コルテジア…ハナを切るのはこの馬? 前残りで3着が理想 ルーツドールがまさかの単勝1倍台。確かに勝ちタイムはいいけど 牝馬で、かつ今の京都で同じレースができるの? タガノとの2頭軸3連複を押さえで買う予定ではいます。 馬券は先週の東西金杯です。赤●はこちらで付けました。 プラス分、果たしていつまで持つことやら…。