OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シンザン!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195140
  • 閲覧数125
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

競馬に初めて興味を持ったのはシンザンという馬の特集をやっていたのを目にしたときからでした。しかしこの特集も途中からのうえずいぶん昔のことなのでシンザンという馬の経歴をしっかり知ることができませんでした。
シンザンの経歴や戦績など詳しく教えて頂きたいのですが・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ymz さん、こんにちは~☆♪

私はレースを実際に見たことはありませんが、「シンザン」という馬は
「強い」というよりも「賢い」イメージが強いですね。
大差で勝つこともレコードで勝ったこともなかったと思います。
相手の馬より「ハナ」差だけでも勝つ(オペラオーみたい)


> シンザンの経歴や戦績など詳しく教えて頂きたいのですが・・

1961~1996年 牡 鹿毛
父ヒンドスタン 母ハヤノボリ

馬主 橋元幸吉
生産者 北海道浦河・松橋吉松
所属 武田文吾
騎手 栗田勝(主戦ジョッキー) 松本善登 竹田博
厩務員 中尾謙太郎

主な勝鞍
クラシック3冠
宝塚記念
天皇賞・春
有馬記念
総収得賞金額 60,219,700円
戦績15勝2着4回(連対率 100%)

【シンザン全戦績】
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/gichi/sports/shinzan.htm

【主な記録】
http://ww1.enjoy.ne.jp/~kame-hana/meiba/4-more/sinzan.htm

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/3249/dream_20th/dreamhorses2000_07.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#5822

詳しい説明ありがとうございました~!!シンザンの期待を裏切らない本当の強さをしってますます好きになりました。賢い馬という表現はまさにそのとおりですよね!さっそくお気に入りに入れておきま~す。
投稿日時 - 2002-01-11 11:17:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ホイっ!。 ...続きを読む
お礼コメント
noname#5822

回答ありがとうございました!お気に入りにいれておきました~シンザンは私にとっての永遠の最強馬になりました。ありがとうございました~
投稿日時 - 2002-01-11 11:19:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/8)

papillonさんが詳しく書いてあるので、補足程度で書きます!! シンザンが初めて東(関東)に来たときのスプリングSでは 西(関西)で5戦5勝のシンザンは6番人気でした!! 今ほど交流が無かったために!! 今じゃ、圧倒的な1番人気だと思うけど!! その評価を覆してスプリングSに勝ち、その後、3冠馬になりました!! その後、種牡馬となりミホシンザンなどの活躍馬を出しました!! ...続きを読む
papillonさんが詳しく書いてあるので、補足程度で書きます!!

シンザンが初めて東(関東)に来たときのスプリングSでは
西(関西)で5戦5勝のシンザンは6番人気でした!!

今ほど交流が無かったために!!
今じゃ、圧倒的な1番人気だと思うけど!!

その評価を覆してスプリングSに勝ち、その後、3冠馬になりました!!

その後、種牡馬となりミホシンザンなどの活躍馬を出しました!!

少し違う部分もあるかもしれませんが多分合っていると思います。
お礼コメント
noname#5822

回答ありがとうございました!!シンザンの現役時代はむろん見たことがないのですが本当に強い馬ですね!!
投稿日時 - 2002-01-11 11:14:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ