• ベストアンサー

新しいハードウェアの設定について

kyouichi6の回答

  • ベストアンサー
  • kyouichi6
  • ベストアンサー率42% (77/183)
回答No.1

「パスが見つかりません」と表示されたときのダイアログボックスに「参照」のボタンがありませんか? これを押すとドライブやディレクトリーを選択出来る窓が開くので、そこでCD-ROM上のWin98フォルダーあたりを選択してやるとうまく行くような気がします。

関連するQ&A

  • PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使って

    PCの新しいハードウェアの検出ウィザードの表示について。 PCを使っていてUSBにマウスなどを接続すると新しいハードウェアの検出ウィザードの開始というのが表示されます。マウスは接続だけで使えるはずなのですが、表示されます。検出を開始しても必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんと出ました。またこの現象はマウスに限らずインストールが不要なものを接続しても毎回表示され結果は同じです・・・マウスのほかにインストール不要のポータブルHDDを接続しました。 またこのノートパソコンにはSDカードスロットが付いてるのですがSDカードを挿入しても検出ウィザードが出ました。SDカードスロットが付いてるにもかかわらず検出ウィザードが表示されるのは異常ですかね・・・ 使用しているPCのOSはXPでDELL製のInspiron Laptop Mini 9(910)です。

  • WEBカメラのインストールが出来ません。

    前に使っていたPCでMSNメッセンジャーで使用していたのですが、最近新しいPCに変えたところ、WEBカメラのインストールが出来ません。 ・PCは SONY バイオ デスクトップ ・OS プロフェッショナルエディション WEBカメラ メーカーは  ・ロアス (聞いたこと無い) ・型番は MCM-03SL  USBで接続するタイプで、接続部分からカメラまでが金属っぽい蛇腹のようなもの?(手で曲げたりするとそのままの形になるやつ) USBから直接カメラが立ってるような感じです。 ・インストール用のディスク等は付いて居ません。 PCに接続すると『新しいハードウェアが検出されました。』と出るのですが、画面の指示に従ってインストールしようとすると、インストールできませんでした。と出てしまいます。 わかる方いたらよろしくおねがいします。

  • ハードウェアの追加について教えて下さい。

     お世話になります。ハードウェアの追加の操作方法について教えて下さい。現在、レコードをデジタル化しようとしています。機器はONKYOのSE-U33GX(ソフト:DIGIONSOUND5L.EforONKYO)でOSはWindowXPです。接続はUSBです。以前はトラブルは無かったのですが、最近機器が作動しません。異常表示として「サウンドハードウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの「プリンターその他のハードウェア」をクリックしてからハードウェアを追加して下さい」との表示が出ました。そこでコントロールパネルのハードウェアの追加ウィザードを使って追加しようとしたら、MTPDeviceが検出されインストールは出来るのですが、インストール完了後、「このデバイスはインストールされましたが、正しく動作しない可能性があります」との表示が出ました。機器は正常に動作はしませんしMTPDeviceに!の表示が黄色で表示されました。この症状について教えて下さい。これは、PCとADプロセッサーを接続するUSB端子の異常と考えれば宜しいのでしょうか?どう解釈すれば宜しいのでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?PC本体は問題はありません。宜しくお願い致します。

  • 自分のデジカメはウェブカメラとして使えるそうなのですが

    方法がわかりません。OSはWin2000とXPの場合で、ウェブカメラの使用方法を教えてください。なにかソフトウェアがあればもっと楽しめるのでしょうか?だとしたらそのソフトのことについても教えていただきたいです。MSN MESSENGERで使用しようともしましたが、友人のほとんどはMEか2000なのでできないと表示されます。ウェブカメラで自分を移したり録画する方法を教えてください。

  • ハードウェアのインストールが出来ません

    WEBカメラを接続したいのですが、ます添付のCDをセットして正常にインストールしました。 その後、カメラをUSBに接続して自動的に認識されるという手順なのですが、そこからエラーが出てきてしまって困っています。 「ハードウェアのインストール中にエラーが発生しました。データが無効です。」とのメッセージが出てきます。 ちなみにOSはXPで、PCとWEBカメラとの相性は問題なさそうです。 考えられる原因と対処法を教えてください。宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。

    MSNメッセンジャーのWEBカメラでの通信について質問させて頂きます。 以前からMSNメッセンジャーでのチャットをよく使用しており 最近新しくWEBカメラ付きのノートパソコンを購入したのですが WEBカメラが付いているとチャットをしている相手には 常にカメラの映像が見えている状態になっているのでしょうか? それとも設定等をしなければ相手には見えないのでしょうか? メッセンジャーの設定は画像や公開する表示メッセージのところくらいしか変えていません。 チャットしている人全員に映像が見えているのは少し困るので・・ もしご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • このハードウェアはインストールできません(コード28)

    先日、クリエイティブ社のLive Cam Optia AFを購入しました。 カメラをUSBに接続すると、「ハードウェアの更新ウィザード開始」 と出て、「次へ」で進めていくのですが、「このハードウェアは インストールできません」と終わるのです。 以前にも、他社のウェブカメラを購入したのですが、同じ現象が 起こりました。原因が分かりません。 私のPCはFMVNB10ALで2002年に購入したものです。念のため、姉の PC(2年前に購入した富士通製)でカメラを接続したところ、ちゃんと 起動できました。 クリエイティブ社に問い合わせメールをしたところ、「500mAの供給 電力が必要」と回答があったのですが、カメラを接続して、電力 使用状況を確認したら、500mAになっていました。 PC初心者なくせに、分からないままウェブカメラを購入してしまって 情けないのですが、どうか教えてください。

  • メッセンジャーがおかしい・・・

    MSNのメッセンジャーをつかってます。 バージョンは7.0 OSはwin2000です。 ログインまではできるのですが、そこから画面が固まってしまい、強制的にメッセンジャーを終了させられます。 接続判断ツールでは「ソフトエアに関する問題は検出されませんでした」とでます。 どうすれば良いのかわかりません・・・。 どなたか詳しい方、アドバイスお願いします(><)

  • ライブカメラの設定

    ライブカメラの設定についてよろしく願いします。 ライブカメラ(webcam)がうまく認識できません。 症状については箇条書きにしますと以下のとおりです。 ・ドライバインストールが必要なもの、必要ないものいずれもです。 ・ノートpcは認識しましたがデスクトップがだめです。 ・USB接続後コントロールパネルのスキャナとカメラでは表示されてい ます。 ・デバイスマネージャのUSBコントローラでも正常に表示されていま  す。 ・PC自体へのインストールは正常かと思います。 ・MSN、スカイプのメッセンジャーでは認識します。 ・yahooメッセンジャーのみ認識しません。 ・それからするとyahooソフトとの関係かと思います。 ・yahooメッセンジャーを通さずカメラ映像を直接画面にプレビューす ことはで きますのでカメラは問題ないかと思います。  yahooメッセンジャーから設定をしようとすると、自分の映像画面で 『ライブカメラが接続されていません』と表示され、そこからファイ ル→ビデオの設定→ライブカメラの選択で設定しようとしたのです  が、そこに接続されたカメラがでてきません。本来はそこで設定かと 思うのですが。 ・ライブカメラの選択画面にはドライバインストールしたカメラでは   『Microsoft WDM Image Capture (win32).Version: 5.1.2600.5512と しか出てきません。ドライバインストールの必要ないカメラは    『Microsoft Visual Basic 6.0』がでてきていずれも接続したカメラ は認識できません。 ・よくある質問などに書いてあることは試しのですがうまくいきませ  ん。結局、最後はカメラの選択画面への説明ですので、そこで認識さ れていないので困っています。 以上です。素人で上手く説明できていないかも知れませんがよろしくお願いいたします。

  • USB接続にて

    お世話になってます。 Win98のPCにてUSBの無線LANアダプタを接続しようとして困っております。 PC起動状態でこのLANアダプタをUSBに接続すると「新しいハードウェアが検出された」となり、指定に従って行き、OSのCDを挿入するように指示されたのですが、手元にCDが無かったため、途中で中断しました。 で、再起動し再びUSB接続をしたのですが、「新しいハードウェアが検出された」となりません。 どのようにしたら、最初のようにOSのCD挿入指定の画面が表示されるようになるでしょうか? お手数ですが教えて下さい。