OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレットペーパーの年間消費量

  • 困ってます
  • 質問No.195123
  • 閲覧数552
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

ってどの位なのでしょうか?
環境関係の調べものをしているのですが、
さっぱり検討がつきません
どこかに載っているか、調べる方法がありましたら
教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

yuka99 さん、こんにちは~☆♪

少し古い「平成6年度」のデーターとなりますが。。。

わが国のトイレットペーパーの使用量は、1日に何と地球22周分
(平成6年度:2205トン)にもなるとか。
一家庭の年間消費量(夫婦+子供2人の4人家族で)は
194.6ロールだそうです。

(1)  一人当たりトイレットペーパーの年間消費量
   アメリカ 8.72kg
   日  本 6.94kg(ちり紙を含む)  
                             
(2) 日本人男女一人当たりの一日の消費量
   男 性 3.5m
   女 性 12.5m               

   女性の方が男性の3倍以上も多く使っています。


【参考URL】

http://www.bunkyo.ac.jp/~koogenga/akiki/thiro/toilet4.htm

http://ec21.co.jp/ec-vol03.htm

http://ao_zatsu2.tripod.co.jp/write/toilet_10.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

↓このようなサイトはありましたが・・・ http://www.bunkyo.ac.jp/~koogenga/akiki/thiro/toilet4.htm
↓このようなサイトはありましたが・・・
http://www.bunkyo.ac.jp/~koogenga/akiki/thiro/toilet4.htm