• ベストアンサー

常にレジストリエディタが、、、

コンピューターを起動すると、常にレジストリエディタのウィンドウがデスクトップに表示されてしまいます。起動したときにこのウィンドウを出現させないようにするにはどうしたらいいでしょうか?OSはWin98SEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.5

再再度登場 >チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか  問題はないと思います >OPQFileというのは何のことなんでしょう?  オープン、ファイル(不明) 結論  そのまま使用して再現するようなら考えるということにしよう!!(^○^)  

smelly
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• k_eba
回答No.4

おめでとうございます。見つかりましたね 左側のチェックをはずし ok 再起動で直ると思います。 また何かあれば補足してください

smelly
質問者

補足

ありがとうございます。チェックをはずしたところレジストリエディタは表示されなくなりました。が、チェックをはずしたままで差し支えないのでしょうか?そもそもOPQFileというのは何のことなんでしょう?C:\WINDOWS\regedit.exeのregeditが元凶なら、そこを書き換えたらチェックONのままでも大丈夫なんでしょうか?

• k_eba
回答No.3

それでは違う方法  スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報  ツール→システム設定ユーティティ→スタートアップ  の中に REGEDITがありませんか もし何かあれば補足してください  

smelly
質問者

補足

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか? もしこれなら直し方をお願いします。  

noname#41381
noname#41381
回答No.2

msconfigを起動(スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig)して 「スタートアップ」設定の中に「regedit」がないですか? もしかすると「regedit」ではなく他の名前に変わっているとかショートカットになっているかもしれませんが...。 win.iniのwindows→runってのもあるのかな?(これもスタートアップに入るかも)

smelly
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

smelly
質問者

補足

システム設定ユーティティのスタートアップをひらいたところ、OPQFileのところにC:\WINDOWS\regedit.exeというものがありました。これでしょうか? もしこれなら直し方をお願いします。  

• k_eba
回答No.1

スタートアップの中にそれが入っていませんか? 削除すればOKです スタート→プログラム→スタートアップ

smelly
質問者

補足

スタート→プログラム→スタートアップの中には Adobe Gunma Loader.exe と Adobe Gunma Loader と EPSON Status Monitor 3 Environment Check 2 という3つがありますが、それらしきものはないようにみえるのですが。。