OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭用空気清浄機のアイデア募集

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195108
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

面白空気清浄機のアイデアを教えてください。また、現在の空気清浄機に対する不満、改善点もよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

家庭用の空気清浄機を何台も使っていますが、
まず、色々機能をつけて安く売らない・・・・これが一番の不満です。

私の値ごろ感は1万です。其の値段のは、象印?だったかで出ていますが、いかにも小さいです。

1万以下のを見つけるたびに買っていますが、年に一回位しか見つけられません。

フィルターも高いし。今の時代、もっと安くすれば買う人が多くて、結果的に売上増になるのに・・・・。

そうそう、潰れた「環境(株)」のはイオン式は高かったが、静かでした。 効果は殆どなかったが・・・・。
手術室や電顕室で使っていると宣伝してたけど、どこでも見たこと無かったし・・・いんちきだったのかな? 同じの今は他で安く売っているし・・・・。あれでイメージ凄く落ちましたね。
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

お礼遅れてすみません。そうですね。最近、安い空気清浄機が出てきています。例えば、コジマで6000円ぐらいの空気清浄機が売られています。値段は手頃だけれど、音はちょっとうるさいな。特に、風量は強にする時・・・・。ご回答、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 09:26:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

先ず、不満ですが...。

でかい。
うるさい。
フィルターが高い。
見栄えが、部屋とマッチしない。

ですかね。

で、それらを解決するのと他の機能も考えると、窓とはめ替る空気清浄機が有ると面白いかも...。

室内の空気を室外へ、外気を清浄化して室内へと言う感じですかね。
部屋の温度を保つ換気扇は有りますが、それも見栄えが余り良く無いですし取り付けに工事が必要です。
後、フィルターは換気扇のフィルターを使えるか、丸洗い出来ると良いですね。
勿論、光を余り遮らない様にも工夫する必要が有りますので、色々と面倒でしょうけど...。(思い切って、ファイバーを使って光を通すとか...。(おいおい。))
技術的には可能ですが、需要は難しいかも...。(笑)

おっと、書き忘れる所だった。
勿論、静音設計で宜しくお願いします。(おいおい。)
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

貴重な意見、有り難うございます。窓の代わりに、空気清浄機が取り付けるのは面白いかも・・・。そうすることによって、どんな部屋ともマッチできます。が、大工事になるそうですね・・・。
投稿日時 - 2002-01-09 14:21:28
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>大工事になるそうですね・・・。 大きさ毎に作らないと駄目ですが、窓部分と取り替えるでは駄目かな~? それなら、誰でも出来るでしょうし。 確かに、標準的なサッシに限定してもかなりのサイズを用意する必要が有るかも...。(爆)
>大工事になるそうですね・・・。
大きさ毎に作らないと駄目ですが、窓部分と取り替えるでは駄目かな~?
それなら、誰でも出来るでしょうし。

確かに、標準的なサッシに限定してもかなりのサイズを用意する必要が有るかも...。(爆)
  • 回答No.4

古い機械が壊れたので.新しい機械を購入しました。
イオン放出がたで.イオンをだすと.コンピューターが語動作をします。

私は.MOの為だけに集塵機を使って今すので.使い物になりません。
お礼コメント
thanks_2001

お礼率 95% (23/24)

大変ですね。経験談、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-12 09:28:40