• ベストアンサー

wordで小数をきちんと入力する。

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

>普通に入力すると,0.12です。 >.を小数にしても,0.12です。 どこが違うのか、ご説明では分かりませんがどちらも「0.12」ですよ。 ただ半角か全角かの違いです。 それとももっと他の理由でしょうか。

saranokin
質問者

補足

>普通に入力すると,0.12です。 >.を小数にしても,0.12です。 小数ではなく半角の誤りでした。 上の数字でも,ちょっと1と2位置がずれていますよね。 それをなくしたいのです。 0.12 でなく 0.12 でもなく 012 なんだけど, 小数点がちゃんとある。 今までは,テキストボックスを使ってやっていましたが, 書式を変えたりすると,いちいちずれたりするので, もっといい方法がないかなあと以後相談です。