• ベストアンサー

30年ほど前の宝塚に詳しい方「みさとけいさん」について教えてください

1975か6年頃に上演された初演の「ベルサイユのばら」雪組公演でフェルゼンを演じられた「美里 景さん」(その後改名されてみさと けいになった)をご存知な方、教えてください。 1、退団はいつで、なんの公演だったのでしょうか? 2、退団後、歌劇団の演出助手をされていたようですが、今は何をされているのでしょうか? ダンススタジオを主催されていると伺ったこともあるのですが、今もされているのでしょうか? その他なんでもご存知なことをおしえてください。 (20年びりくらいに宝塚を観劇しまして、ふと昔好きだったみさとさんのことを思い出し、質問させていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silkroad
回答No.1

54期(1968年入団) →1982年退団 月→雪→花→月と移られて 「白鳥の道を越えて」「ザ・ビッグ・アップル」で退団 退団後、宝塚歌劇団の演出部に所属 初の女性演出助手となり、杜けあき  一路真輝、涼風真世、安寿ミラ  真矢みき、日向薫、紫苑ゆう等   主役の新人公演を数多く担当する。  1988年演出部を退社 現在は、宝塚で「スタジオ・トップハット」という 宝塚音楽学校受験予備校をされているようです。 ↓はそのHPでプロフィールもあります。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~top-hat/
nemutaiazarasi
質問者

お礼

教えていただきどうもありがとうございました