• ベストアンサー

あなたの周りに集まる人?

a-tanの回答

• a-tan
回答No.14

こんにちは。 私の場合、いろいろ経験ありますよ。。 まずはちっちゃい子。あまり子供好きでないのになぜか慕われてしまうとゆう。。でも『あーたん!あーたん!』などと寄ってこられるとかわいくて(笑)もちろん知り合いの子供ですけど。。 あとは酔っ払いのおじさんや独り言を大声で話してるおじさん。これは電車に乗ってると寄ってきちゃいますね。。たくさん席空いてるとゆうのに隣に座ってきたり。。正直いやです。友達に『あんたと一緒にいると散々な目にあう』と迷惑がられたこともあり。。変なフェロモンでも出してるんでしょうか。。謎です(笑) 道もよく聞かれるし、遊園地ではぬいぐるみが寄ってくる(そして子供達が・・・)、スーパーでは店員に間違えられるし。(さすがに制服のあるところでは大丈夫) いろいろな人に寄ってこられるのに、なぜか駅でテレクラ等のティッシュを配ってる人は寄ってきてくれない・・イコール、ティッシュもらえない・・・。これだけが納得いかない(笑)ティッシュちょうだいよー。 長々書いてしまいましたが、こんなところでしょうか。 おもしろい意見がたくさんで、楽しんで読ませていただいてました。そしてつい、私も参加しちゃいました。 それでは失礼します。

warichoko
質問者

お礼

どうぞどうぞ、ご参加ください。 >酔っ払いのおじさんや独り言を大声で話してるおじさん。   よくいますよね、しかも、普通とちょっと違う雰囲気で怖いし・・。隣に座られるかと、いつもびくびくしてしまいます。私は実際に座られる事はあまりないですが、私たちの代わりにa-tanさんのような人の隣に座るんでしょうね~。なんというか、いやいや、ほんとになんとお礼を申し上げたらよいのか(笑) >遊園地ではぬいぐるみが寄ってくる(そして子供達が・・・)   ぬいぐるみも分かるんですね、自分ひとりでは子供が集まらないという事を・・。どうぞ、人集めにご協力下さい(笑) >ティッシュを配ってる人は寄ってきてくれない 道で配ってるサンプルなども、欲しいな~と思ってるともらえなかったりしますよね~。ああゆうのは、人を見てるんですかね?それとも、タイミングかな?? ご回答ありがとうございました!