• ベストアンサー

対人関係での壁が大きくなってます。

ni-kanの回答

• ni-kan
回答No.6

実は、私も人間関係が上手くいかないほうで、原因は家庭にあると思っています。以前は、そんな自分を憐れんだり、自分なりに分析したりしましたが、今は過去に束縛されている自分が嫌いになり、より新しい自分、自然な自分でいたいと思います。私の思ったことですが、その露骨に嫌な態度をとった人にも非があるのだから、NEMOさんは、自分だけが悪いと思わずに、これから同じ失敗を繰り返さないように注意しさえすればいいと思います。「私はスポーツが好きだから、来ているのよ」と、堂々と行けばいいと思います。活き活きとしているNEMOさんを見たら、スタッフの方も気持ちいいと思います。周りの人(親切な人も含めて)に左右されるなんて、もったいないですよ。

NEMO
質問者

お礼

ni-kanさんの言うとおりですね。 周囲に左右されるとは、もったいないと思います。 開き直って自分の好きなことを やってみます。 ありがとうございました。