OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のHPへ訪れた人のIPアドレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195050
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (22/118)

 自分のHPに何人の人が訪れたかなるべく正確に知りたいのですが、
確か、CGIを使って「自分のHPへ訪れた人のIPアドレス」をどこかに
記録することができるはずですよね?(もしかしたら思い違いかもしれません。)
 CGIでなく、JAVAでも何でもいいのですが、自分のHPに何人の
人が訪れたか正確に知るためにはどうすればよいのでしょうか?
もちろん、カウンターはIPチェックをonにしていますが、
IPアドレスは回線接続中にもころころ変わったり、PCを再起動しても
変わらなかったりすることがありますよね?
 何かよい方法をご存知の方は是非ともご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (103/245)

$ADR=$ENV{'REMOTE_ADDR'};というのは物の例えなので
$ENV{'REMOTE_ADDR'};という記述を探してみてください。

ただし、カウンタのIPチェックというのは、カウンタが二重に回ってしまうのを防止するためのものですので、
Aさんがカウンタを回す→Bさんが回す→Aさんが回す
で、またAさんがカウントアップされてしまいますよ。
アクセス解析を一緒にしてくれるカウンタでも、同じような事が言えます。

もっと正確にチェックするには、Cookieを使う方法があると思います。
ですが、それはCookieがOffになっていれば無効ですし、
同じ人が違うPCからアクセスしても無効になります。
何よりg5g5fooさん自身がカウンタなりのCGIスクリプトを改造しなければなりません。
(もしかしたらそんなスクリプトがあるかもしれませんが…)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

$ADR=$ENV{'REMOTE_ADDR'};
上記の記述で $ADR にTCO/IPのアドレスが
セットされてたと思います。
※マックアドレスじゃないですよね?
試してください
お礼コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

*.cgiファイルの中を探したのですが、
$ADR=$ENV{'REMOTE_ADDR'};
というのは見つかりませんでした。
※マックアドレスではありません。
IPアドレスの方のことです。
というかどのファイルの中身を参照すればよいのでしょうか?
*.cgiファイルでよかったのでしょうか?
(UPLOADのローカルフォルダ内の*.cgiファイル)
投稿日時 - 2002-01-10 19:40:25