• ベストアンサー

「サザエさん」新キャラクター勝手に募集!!

基本的に海をイメージしたりする様な名前や魚の名前でお願いします。 では私から アワビさん・・・マスオさんの仕事先に配属された セクシーなOL。 イワシくん・・・カツオの新しい友達、体が弱い。 アンコウさん・・・磯野家のご近所に引越して来た 見た目は怖いけど本当は優しい男性。 ↑こんな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 居たら面白いのかな~系ですが。 ・サンゴさん。 磯野家と同じ丁内に一軒だけある助産院に新しく雇われたお産婆さん。75歳現役。耳は少々遠いが赤ちゃんの胎動の音は決して聞き逃さない。若い頃はもてたらしい。 ・ニシンさん、カズコさん親娘。 サザエがよくお使いに行くスーパーで出くわす親娘。 最近越してきたらしい。 ニシンさんはフネと同い年だがとてもそうは見えない。ニシンさんの風呂吹き大根は絶品らしい(二人の会話が偶然サザエの耳に入る)。カズコさんは花嫁修業中でお花を習いに行く。 ・鯨井さん。 大工さん。腕はいいが気が弱い。 磯野家をリフォーム(二階建てに改装)することになり、登場。カツオ、当時中学3年生。 こんな感じですか?

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 ニシンさん、カズコさん親娘。 ネーミングが最高です! 他の方の細かい設定までして頂き大満足です。

その他の回答 (10)

noname#25860
noname#25860
回答No.11

コレマタ・グサク先生。お隣のイササカ・ナンブツ先生のお仲間で、この方の作品はいつも売れない。

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 コレマタ・グサク先生、面白いです。 名前だけでこれだけ笑えるもんなんですね~。

回答No.10

トビウオさん…磯野家の近所が家を建てるときにきたとび職人 ザリガニ先生…カツオの先生が倒れたため赴任してきた非常勤務講師 ほうぼう君…カツオの同級生。実は最初からいたキャラだが、中島などによって影はまったくなかった。だがしかし、運動会でカツオと同じ係になったことから付き合いが始まる。 アイナメさん…ますおの課に配属された美人OL。ますおと仲良くなっていき、一緒に飲みに行くこともふえ、毎度飲みつぶれて磯野家に泊まる。その後特に進展はしない。 こんなんでどうですか??

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 アイナメさん、良いネーミングですね~。 週末必ず磯野家にやって来るなんて 設定も楽しいです。

noname#107878
noname#107878
回答No.9

カツオの友人では  イナダ君とハマチ君・・・双子のクラスメート、家も裕福らしくて体格もいい。  ブリコさん・・・秋田の生まれだとかで、クリクリ目玉の女の子。  マンボウ君・・・いつもノンビリしている。  ホンダワラ部長・・・波平さんの会社の新任の部長、どこか掴みどころがない感じ。  スモグリ編集長・・・ノリスケさんの編集部のトップ、タバコに火をつけてはすぐグリグリ消すくせがある。  カキガラ社長・・・マスオさんの取引先の会社の社長、見かけは無骨だが中身はない。  ヤマメちゃん・・・ワカメちゃんの新しい友達、どこか山国から移転して来たんだって  おカジさん・・・おフネさんの女学校時代の友達、いつもリード役だった。  イカリさん・・・ご近所の囲碁仲間、いちど座ったらちょっとやそっとでは神輿を挙げない。

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 スモグリ編集長とイカリさんそしておカジさん なんて今すぐアニメに出して欲しいです。 設定がリアルで考えただけで楽しくなります。

回答No.8

壷焼き君。 密かなサザエさんのストーカー。 いつもサザエさんを狙ってるらしい。 おこぜ君 顔は不細工でも心は優しい。最近引っ越してきたが、誰も遊びに行かない。 白ながす君 マスオの後輩だが先輩と言って肩をドンとやるから、 次の日マスオは全身打撲のため会社を休む。 軍艦さん フネの友達。若い作りだが、やることなすこと滅茶苦茶。 でも憎めないとこがある。 ↑こんな感じでお願いします。

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 軍艦さんですか、フネの友達も めったに出て来ませんからいいキャラ になりそうですね。 他に考えてくれたキャラクターも 個性的なメンツで感謝です。

回答No.7

#6です。 「フグ田メンタイ子」という女の子でもよかったですね。 タラちゃんの娘なら「フグ田白子」。 下関在住の高級な人。

ciderhouse
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 「フグ田白子」 う~んセレブな響き。

回答No.6

メン太・・・タラちゃんの子供。 父・タラオとは全く似つかずの辛口(激辛)毒舌。 唇はたらこ唇。 福岡に住む。

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 毒舌キャラってあのアニメに存在しませんよね。 一匹いや一人ぐらいいても楽しいかも。

回答No.5

イクラちゃんの弟 「たらこ」ちゃん。 タラちゃんの弟「シャケオ」君

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 イクラちゃんにも弟ぐらいいてもいいはず ですよね。ただ兄弟揃って「バブー」と「ハイー」 だったら多少耳障りかも(笑)。

• mkt8589
回答No.4

シャケさん…イクラちゃんを物陰からずっと見ていた女性。実はイクラちゃんの生みの母。 イナダくん…ワカメの友達。母親が結婚離婚を繰り返しているので、ワラサくん→ブリくんと姓が変わって行く。 シシャモさん…カツオが偶然知り合った裕福な女性。カツオと言葉を交わしていたが、ある日を境に口を聞いてもらえなくなる。気になるカツオは跡をつけ、彼女の家に忍び込む。そこで監禁されているシシャモさんを見つける。シシャモさんに成り切っていたのは「カペリン」という女性だった。正体を知ったカツオの身に危機が迫る!急げサザエ!! ちょっと「ヘビーなサザエさん」でした

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 シシャモさん・・・のお話、爆笑させて もらいました! ヘビーな雰囲気がたまりませんね。

• toturenzu
回答No.2

念願のタラちゃんの妹 「とびこ」ちゃん。 飛び魚の卵を塩漬けにしたのが、とびこ又はとびっこです。 サザエさんファミリーの8人目キャラです。 かずのこ、もいいけど名前には微妙なので。 文字通り一番小さな末っ子の女の子で、家族をいつもびっくりさせるような女の子です。

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 とびこちゃん!これは可愛らしさ全開の キャラクターって感じがします。 タラちゃんの妹という設定もいいですね。

回答No.1

やどかり君:自分の殻に閉じこもってしまう引きこもりのニート 小判サメ雄:成人したワカメちゃんを追い回すストーカー ・・・サザエさんに似つかわしくない重さ。(笑)

ciderhouse
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 面白い回答ですね~。 やどかり君引きこもりのニート最悪ですね!