• 締切済み

アンティークベッドというかなんと言うか・・・

minatouriの回答

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

本当のアンティークじゃなく,「アンティーク風」でいいんでしょうか? それでしたらニッセンのカタログで見たことがあります. オンラインでも注文できますよ. 参考URLから「寝室」>「ベッド」の3P・5P・6Pに「ロータイプベッド」「デザインベッド」として アンティークな雰囲気のベッドが掲載されてます. お値段も2~3万円でお手頃だと思います. オンラインでは出てないんですが,カタログでは以前お姫様風の天蓋もありましたよ.

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/INDEX.HTM

関連するQ&A

  • アンティーク風のインテリア、ベッドについて

    念願だった引っ越しをし、1ヶ月… アンティーク風の素敵な部屋にしたい!!と思い、インテリアについて考えています。 アンティークといっても、木でなく、金属というか…キラキラした金、銀でなく、少しくすんだ味のある金や銀色で…シャンデリアが似合うイメージです。説明が下手ですみません 本物のアンティークでなく、アンティーク風で十分なのですが、なかなかイメージに合ったベッドが見つかりません。 理想はこんなインテリアです。 http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=reeeikaaa&articleId=10917978156&blockNum=2&frm_src=nextPage&guid=ON 似たようなベッドはありますが、パイプ部分が細くて、少しイメージとは違っていて。(太めなパイプでしっかりした造りのを探しています) どなたか、オススメのお店を教えてください!!

  • Malice Mizerのようなバンド

    国内でこのような中世ヨーロッパを意識したバンドはありますか? Malice Mizerでは特にsyunikissという曲が激しく好きです。

  • 風水での木製ベッドについて

    風水では、パイプベットはだめらしいのですが、木製ならいいということですね。 では、 木製のロフトベッドも大丈夫でしょうか?上がベッドで下が空間があるタイプです。 あと、ベッドの下に椅子とかおきたいのですが、これ置いちゃいけないという感じの、タブーみたいなことはありますでしょうか?

  • 天蓋ベッドの寝心地

    引っ越しに伴い 天蓋ベッドを買おうと思います そこで パイプ式か木製か迷ってます 今はパイプ式の普通のベッドなのですが 安物だったのもありまして スプリングが軋む音が激しいです それを考えると デザインはパイプ式の方がいいですが 機能的には木製のベッドの方がいいのかなぁと考えてみたり 非常に迷ってます 天蓋ベッドだと お値段もはるので 慎重に考えてしまうのですが 実際天蓋ベッドを使われている方は どんな素材で 寝心地はどうですか? 教えて下さい

  • ベッドを探しています(木製、クラシカル?)

    ベッドを探しているのですが、気に入るデザインのものが見つかりません。 ■シングルベッド ■幅?頭から足までの長さ、は218cmくらいまで。 (置く場所が多分220cmくらいなので) ■色はダークブラウン。 (ナチュラル系ではなくつるっとした感じ?で探しています) ■木製。(アイアンや布ではないものが良いです) ■以下のようなキーワードで検索をかけました。 「ベッド アンティーク」 「ベッド クラシック」 「ベッド イギリス」 イメージ的にその辺りです。 ベッドで検索をかけると、 つるっとした一枚板のヘッドボードのものをよく見かけるのですが、 そうではなくて棒があって板があって、みたいな… イメージとしては以下のような感じです。 これが白じゃなく、焦げ茶なら良いなあと思うのですが… http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-kirakukan/0121043.html サイトや、都内の実店舗などで そういったベッドに心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ゴシック感あふれるアーティスト

    MALICE MIZER、Moi dix Mois、HIZAKI grace projectのような、 チェンバロやパイプオルガンを多用した歌手(グループ)を探しています。 国内でも海外でもかまいません。ボーカルは男性のほうが好ましいです。おすすめなものを教えてください。

  • 洋館っぽいインテリアの出てくる映画を教えてください。

    最近、アンティーク家具に興味があり、いろいろと調べています。もともと「洋館」が好きで、ディズニーのホーンテッドマンションのような家に憧れています。 そこで、ホーンテッドマンションのような洋館が出てくる映画を教えてください。洋画・邦画問いません。 ちらっと映る程度ではなく、その家が舞台となっているようなものを見てみたいです。 教えていただいたものはレンタルで一度見てみてからDVDを買うかどうか検討したいので、できれば、マイナーな作品ではなく、一般的なレンタル屋に普通に置いてありそうな作品だとありがたいです。 ちなみにスプラッタ系は苦手なので、ご勘弁ください。ホラーは大丈夫です。 中世ヨーロッパのゴシック建築も好きです。

  • ベッドを戻したら腰に激痛が…

    こんばんは。 一ヶ月前に実家に戻ってからヒドい腰痛になりました。 三年間実家を離れていて、その間はは10万円くらいしたコルクのマットレスで、柔らかさは普通のベッドを使っていました。 そして先月実家に戻り、10年以上使っていた安いパイプベッドをまた使うようになってから、ヒドい腰痛になりました。 パイプベッドは板の上に、三つ折り出来るマットレスと敷き布団を敷いています。 横を向いて寝るのがやっとで、靴下を履くのもやっとで、ゆっくりでないと腰を動かすことが出来ません。 硬いほうが腰に良いと聞きますが、実家のパイプベッドの方が硬いのに腰痛になってます。 子供の頃からパイプベッドを使ってきて何ともなかったのに、三年たった今は体に合わないなんてあるんでしょうか? また、近いうちにベッドを買い換えようと思っているのですが、今は3万くらいしか出せません。 実際に店に行って決めたいのですが、寝具店はどこがオススメでしょうか? ニトリ、東京インテリア、IKEAくらいしか知らないので、関東のチェーン店でオススメの店がありましたら教えて頂きたいです。 そもそもベッドが原因なのかも疑問ですが…。

  • 金属パイプの先をT字型にする方法・部品

    はじめまして。質問させていただきます。 金属製パイプの先をT字型にしたいと思っています。 具体的に説明しますと、立てた金属製のパイプの上を平板にし、その上に木製の板を固定したいです。 T字型と申しますか、4本ネジで固定したいという感じです。 ちなみに、金属パイプはスタンドに固定してあるので、パイプの数を増やすのは不可能です。 とある物を修理するのに、部品単位での販売がないので、この方法しか思いつかないのです。 説明が悪いですね。 平たく申しますと、立てた金属パイプ(直径2cm程度)の上に、木の板を固定する方法を探しているという事です。 どなたか、ぜひともご教示を・・・!!!

  • マットレスやベッドの硬さ

    子供の頃からパイプベッドで20年ほど寝てきました。 今度一人暮らしをするので、移動できるすのこベッドにしようと思っています。 今まではパイプの格子の上に、 1.5cmほどの厚さに畳んだ毛布 2cmほどのベビー用敷布団のようなもの 敷布団 を重ねて寝ています。 敷布団のみ敷いて立つとパイプの格子の感触がしますので3.5cmほどかさ上げしています。 これは一般的に“硬め”で寝ているのでしょうか?普通くらいですか? パイプベッドもすのこベッドも、硬さの面では同じような感じだと思うのですが、全然違いますか? あと、来客用にソファマットレスを置いておこうと思います。 ウレタンの160ニュートンくらいなら硬めでしょうか? 今のところ、友人・母・祖母が泊まりにくる可能性があります。 なので祖母に合わせようと思うのですが、祖母は普段コイルの入った硬めのマットレス(わりと良い品だと思います)の上に寝ています。なので硬めがいいと思うのですが… 私がソファマットレスで寝て、祖母にすのこベッドを譲るというやり方もありなのですが…すのことコイルのマットレスではずいぶん感じが違いますか? 私はホテルのふわふわベッドでもカーペットに雑魚寝でも普通に寝られるので、自分に何が合っているのかよくわかりません。他人のベッドの硬さなどもよくわかりません。 ウレタンの160ニュートンって硬めとはいいますが、どのくらい硬いのでしょうか? 実際に寝転んでみたいのですが、ネットで購入予定なので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。