OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの速度の計り方

  • 困ってます
  • 質問No.195007
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

初心者でなにも解かりません、宜しくお願いいたします。
YAHOOのADSLにしたのですが、速度が遅いので計ってみたいのですが、どうしたら良いのか解かりません。計り方を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

測定してくれるサイトがありますのでそこを利用してみるのが一番いいと思います。
▼ブロードバンドスピードテスト
http://speed.on.arena.ne.jp/
▼ADSL実験室
http://www.broadland.jp/
どちらでもいいと思いますが、ブロードバンドスピードテストの方は、Flashプラグインが必要となりますので注意してくださいね。
ない場合は、下記のサイトから、Macromedia Flash Playerをダウンロードしてきてください。ここで条件をいれて測定開始ボタンを押すと、コメントも一緒に表示されます。
▼Flash Playerのダウンロード
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&P5_Language=Japanese&Lang=Japanese

ではおためしください♪
お礼コメント
ohagi63

お礼率 100% (12/12)

アドバイス有り難う御座いました。
早速計ってみたら YAHOO!bbにしては遅いと出ました。
どうして良いのか解からないのでサポートセンターにTELして
みます。またお世話になると思います。その節は宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-14 01:07:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
早速用件だけですが参考URLのサイトを御試し下さい。
大体の目安には、なると思います。

手短ですが、ここで失礼します。
お礼コメント
ohagi63

お礼率 100% (12/12)

アドバイス有り難う御座いました。
早速計ってみたら YAHOO!bbにしては遅いと出ました。
どうして良いのか解からないのでサポートセンターにTELして
みます。またお世話になると思います。その節は宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-14 01:10:33


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

大御所です。
ブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/
統計も出ているので、自分が同じ状況で早いのか遅いのか比べられたら良いと思います。
ほかには実行速度測定掲示板(http://www.oak.dti.ne.jp/~flash/)なんかも使ってみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
ohagi63

お礼率 100% (12/12)

アドバイス有り難う御座いました。
早速計ってみたら YAHOO!bbにしては遅いと出ました。
どうして良いのか解からないのでサポートセンターにTELして
みます。またお世話になると思います。その節は宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-14 01:09:45
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

有名どころは大体のところが参考URLに紹介されています。

また、これを紹介しているサイト

http://www.rbbtoday.com/

では、色々な情報を入手できますよ。

また、ウィルスバスターが入っていると速度が出ないことが多いので一度起動しないようにして試してみてはどうでしょう。

また、速度が出ない場合は自己責任においてですがMTUを最適化すると速度が向上することがあります。
詳しくは

http://www24.big.or.jp/~kyu-bi/bb/rabo/mtu_rwin/ybb.html

を見てみてください。
お礼コメント
ohagi63

お礼率 100% (12/12)

アドバイス有り難う御座いました。
早速計ってみたら YAHOO!bbにしては遅いと出ました。
どうして良いのか解からないのでサポートセンターにTELして
みます。またお世話になると思います。その節は宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-01-14 01:08:26