OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

発泡酒のカロリー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195005
  • 閲覧数885
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

最近いろんな発泡酒を飲み比べするのに凝っているのですが
正月太りのせいもあって、カロリーが気になります。
[ビール 350缶=約137kcal]ということは調べてみてわかったのですが
発泡酒もだいたい同じくらいのカロリーなんでしょうか?

あとZIMAとかTwoDogsとかの柑橘系の発泡酒(?)のカロリーも知りたいです。
お詳しい方のコメントお待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

主な発泡酒のカロリーは、chikonojyoさんがお答えになってますので、省きますね。

*TwoDogs
110kcal/250ml(1本)
http://www.kirin-seagram.co.jp/twodogs/faq.html

ZIMAはちょっとわからなかったのですが、このH.Pにいろいろなビール系のものが載っています。
中にはカロリーが書かれたものもありますので、参考にしてください。
http://www.mirai.ne.jp/~shungen/beer.html
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

回答ありがとうございます。
ZIMAといかTwoDogsってけっこう甘ったるいし、わりとカロリーが気になってました。
だいたい1本でご飯一杯弱ってところですかねえ。
URLもたいへん参考になりました☆ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 15:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (45/91)

発泡酒によってもカロリーがもちろん違うと思いますが、
キリン淡麗<生> 45カロリー/100ml
モルツ 42kcal/100ml
スーパーホップス 44.5kcal/100ml
マグナムドライ 44.5kcal/100ml

ということになっています。実際のところあんまり変わらないみたいですね。小泉孝太郎さんの宣伝しているdietはカロリー50%カットらしいですけど・・・。
参考までにサイトURLも記載しておきます。
TwoDogsとかはわかりませんでした。ごめんなさい。わかったらまた追記しますね。
▼キリン
http://www.kirin.co.jp/about/knowledge/q_a/b_h_k/
▼サントリー
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/FAQ/a_beer.html#9
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

回答ありがとうございます。
あんまりビールと変わらないんですね(って当たり前かな?)。
小泉孝太郎さんのCMの発泡酒も気になっていたので試してみようと思っています。
リンクも参考になりました☆ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-09 15:18:52