OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャット仲間に写真

  • 困ってます
  • 質問No.194989
  • 閲覧数155
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (49/57)

 チャット仲間の間で、自分の顔をデジカメで送るということ流行り、自分も
よく話す男女合わせて3人ほどに送ってしまいました。
 しかし、自分はちゃんとしたデジカメでとったため顔がくっきりはっきり大きく写ったものをおくってしまったのです。その上、光の加減で実物よりもきれいになったのですが・・・。いまになって悪用されないかすごく不安になってきました。

チャット上ではそれぞれ常識ある人だと思えたし、それぞれ地位とか家庭とかあるので馬鹿なことはしないだろうとおもったし、送った相手の人たちはオフカイをやったそうで、それぞれ、いたずらするような人じゃないよとは言っていて相手の写真も送られてきました。
今のところ本名や住所は知らないけれど、その他の話でいざとなれば個人を特定できる人たちですが、何かの拍子で自分の顔がネット上のエロサイトとかに載せられていたらぞっとします。
そこで、無茶な話ですが自分の写真がネット上に流れていないか検索できる方法などあるでしょうか?
また私が考えているような事件は滅多に起こらないと思ったほうがいいのでしょうか?実際にこのようなことでトラブルのあった方、その処置方法など教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

寝ようと思いましたが気になったのでレスを。(汗)
ネット暦が5年目くらいに突入する女です。

チャット仲間に写真をみせるときはなるべく荒い画像のものにするのが
普通でしょうね。というか女性はめったに顔はみせません。
これは常識です(汗)(おこらないでね)

たしかに悪用されないかと心配なのはわかりますが
その友達とのチャットの長さや信頼度が問題です。
1.2年チャットをしているか3日前にしりあったばかりか・・
これからは無用心にみせないことが大切ですね。

残念ながら自分の写真がながれているかどうかは
なんとも探しようがありません。
あきらめるしかないんじゃないでしょうか(汗)

H系やアングラのサイトなどのチャットだと危険が
たかくなっちゃうのかもしれません。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

さっそくのお返事ありがとうございます
実は心配のあまりあまりよく寝付けませんでしたが
相談に乗っていただき少しだけ気が楽になりました
アングラとか出会い系ではなかったのでまだマシなのかもしれません。

うーん。そういえば女の人からの写真はぴんとボケしてるものでした
そーゆーことだったのか!と今になって気づきました

ああ 情けない。。
投稿日時 - 2002-01-09 15:43:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私もチャットしていた人に送ったことありますよ。

でもチャットで知り合った人全員が非道なことを
する人だと決めつけるのはどうかと思います。

私もよくオフには参加していたし、主人ともチャ
ットが縁で結婚した間柄です。もちろん、中には
悪いと知っていてそれをする人もいますが、もう
少しチャットした相手を信用してみても良いので
は?だいたい非道なことをするような相手だった
らまわりの人間が口裏をそろえるなんてしません
よ。あえて口裏をそろえるなら○○さんはこうい
う人物だから気をつけるようにとアドバイスする
でしょうね。

写真の回収は不可能だと思いますよ。通常、写真
等をアップする時に名前を変えているでしょうし
ね。事件が絶対に起こらないと断言はできません
が可能性ないとは言いきれないと思います。
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

お返事ありがとうございました

チャットが縁で結婚されたとのこと。。
そういう話を聞くと、悪い人ばかりじゃないって思います
現に自分だって悪気を持ってチャットしてたはずじゃないし。。笑
ただ、田舎に住んでるものでなかなかオフカイにも参加できず
どういう人なのか、本当に信用していいのか難しいなあと
改めて思います。きっといい人なんだろうけれど、断言できない
ところが。。ネットの怖いですよね

次回からはこのようなことをしないように気をつけます
投稿日時 - 2002-01-09 15:50:12
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

らんです。それじゃ、だいじょうぶなんじゃないでしょうか。
お友達を信用しましょう!

きっと大丈夫です♪ネットの世界にはあやしい人が
「かなり」多いです。トラブルにまきこまれないように
これからも気をつけてね。

男性と1対1で会うのはとりあえずさけたほうがいいよ♪
お礼コメント
mmm14

お礼率 85% (49/57)

お返事ありがとうございます
お礼がおそくなり、もうしわけありませんでした
投稿日時 - 2002-01-23 04:58:04