• ベストアンサー

デンマーク語会話を習いたいのですが

nonabの回答

  • ベストアンサー
  • nonab
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

東京江戸川橋になってしまいますが、こんなところがあります。 私も昔通っていました。アットホームでいいところでしたよ。 http://ww3.mdn.ne.jp/bindeballe/north-e/northe-langu.asp?menu=1 あと、名前を忘れてしまいましたが、四谷にある大手の外国語スクールでも デンマーク語のクラスがあったと思います。 私もデンマーク語を話しますが、 たしかにスウェーデン語やノルウェー語とかなり似ていますよね。 ただ発音はだいぶ違うので、できればちゃんとデンマーク人の先生に習えるとは思いますよ。個人的な意見ですが。

関連するQ&A

  • オンラインでデンマーク語を教えてくれるところは?

    数ヶ月後にデンマークに行くことになり、独学でデンマーク語を勉強しています。 できればどこかで習いたいのですが、地方に住んでいるので、教えてくれるところがありません。 オンラインで教えてくれるところはないでしょうか? もしご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デンマーク語を教えてください!

    デンマーク語を勉強できる学校を 東京で探していたのですが、とても高くて困っています。 language exchange等のサイトも見たのですが、 英語圏の方が多く、デンマーク語を話せる方は ペンパル以外いらっしゃいませんでした。 どなたかlanguage exchangeをしてくださるデンマーク人をご存知の方、 もしくは、デンマーク語のlanguage exchangeの載っているサイトをご存知の方、 または、安いデンマーク語スクールをご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 ちなみに私の家は中野区です。 よろしくお願いします。

  • ノルウェー、スウェーデン、デンマーク語のそれぞれの

    ノルウェー、スウェーデン、デンマーク語のそれぞれのおススメの学習参考書、辞書、読み物とは? 皆さんにとってノルウェー語、スウェーデン語、デンマーク語とは? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/デンマーク語 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スウェーデン語 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ノルウェー語 https://en.wikipedia.org/wiki/Danish_language https://en.wikipedia.org/wiki/Swedish_language https://en.wikipedia.org/wiki/Norwegian_language

  • デンマーク語教えて

    京都市近辺でデンマーク語を教えてくださる方求めています。 こちらまったくの初心者です。

  • デンマーク語の読み方を教えてください

    仕事上、海外の地名・人名をカタカナに置き換えることがあります。英語がほとんどですが、今回初めてデンマーク語がでてきました。デンマーク語は全くの素人で困っています。初心者用発音ガイドを読みましたがよくわかりません。下記単語の読み方と基本的な読み方のコツがあれば教えてください。宜しくお願いします。 Vestergade Bevtoftgade Jacob

  • ホッとするという意味のスウェーデン語、デンマーク語など。

    タイトルのとおりなのですが、自分で調べたところ、 スウェーデン語では『Befrias』、 デンマーク語では『lettet』という単語が出てきました。 この二つの単語の発音を教えていただけますか。 また、上記以外の北欧諸国の言葉がありましたら 教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • スウェーデン語・デンマーク語の読み方を教えて下さい。

    以下の読みを日本語で教えてください。 よろしくお願いします。 また、読みが分かる無料のソフトがあったら 教えてください。 よろしくお願いします。 スウェーデン語 集まり fest 友達  van; kompis 和   summa 癒し  Lakning   デンマーク語 繋がり  forbindelse いつも  altid 幸福   lykke

  • デンマーク語でなんて言う?

    デンマークに関する仕事していて、 ある方々にお礼状をお送りしたいと思っているのですが、 文頭だけデンマーク語で書くことができればと思っております。 「展示会に来てくれてありがとうございました。」 という文章を、デンマーク語に訳してくださる方は いらっしゃいませんでしょうか。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語について

    突然ですが現在、デンマーク、ノルウェー、スウェーデンの3国に興味を持ち出しました。近い将来3ヶ月ほど滞在してみようと考えていて、言葉も勉強しようとしています。調べた所、大体英語は通じるとのことですが、やはり現地の言葉を知っているほうがなお良いと思います。 そこで質問ですが、3つのうちどこの言葉が一番いいと思いますか?彼らの言葉はとても似ていて、それぞれの母国語で会話ができるということは承知です。ただ、これから実際に教材を購入したり、スクールに通うことまで考えているので、「しまった!! デンマーク語ではなくノルウェー語にしておけばよかった…」ということは避けたいので(笑) 回答者様は、実際暮らしたことがある方や、勉強したことがある方のみでお願いいたします。 (英語が通じるんだからそれでいいんじゃん…などは結構です)

  • デンマーク語の翻訳者

    デンマーク文学(語)の第一人者というのは どなたなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。