• ベストアンサー

若いのに・・・・。

neterukunの回答

• neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 原因としてはストレスやシャンプー剤、ホルモンのバランス とありますが、生えてしまったものは仕方がないです。 増えるのを食い止めることを考えましょう。 まず人間は老いることは避けられませんでも、 私41歳ですがまったくないですよ(数本はあるよ)。 数本あっても言わなきゃわかりません。 それはこれから説明する方法を使っているからです。 しかも超簡単な方法です。 白髪って抜くとふえるっていいませんか?そう、 その毛根の元気のない部分の下にある (白髪になろうとする)細胞だったかな?これが 抜くとその隣にヒョイッと移動します。 だから絶対抜いちゃダメ!! で、先の1本もまた生えるときは白く生えますので どんどん増えていくっていうのが床屋のおじさんに聞いた話です。 一番いいのは毛先から空気(酸素)を吸わせて活性化させること。 簡単に言えば「抜く」のではなく「根元から切る」んです。 髪の毛も毛先が細くなっていますから細い状態では 活性化しにくいわけです。 数本ならこれでかなりふえることが食い止められます。 実際私の髪白髪増えてないですよ。この年で 同級生で髪が少なくて悩んでる方は多いですけどね。 あと気になって仕方がない場合は数本ですから 染めるという手もあります。 染めるばあいはその白髪を染めるのか 他を脱色して目立たないようにするのかこれは 個人差によります。 そして悩むと余計に増えますがまず食い止め気にしないことが大切。 髪にはやはり遺伝もありますから。これは顔や歯並びと同じです。 私の場合は気を若く持ってるからっておっしゃってくださる人がいますが 意外とそれも関係有るかもしれません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

sun1sun2
質問者

お礼

こんにちわ!!!! 41歳で、白髪がないなんて、すばらしいですね。 抜くんじゃなくて、切るんですね?? がんばってみます。 ありがとうございました!! これからも、お若く・・・・。