• 締切済み

Proxy server

よく2ちゃんねるでプロクシからアクセスできませんということがあります。また、次の時にすると書き込みができます。 本には 特定のユーザ-によってアクセスされたウェブページのコピ-を維持する。外部者はそこに導かれ、より重要案情報はこのアクセスポイントから入手できない。とありますが、上の2ちゃんのプロキシ・・・との関係がよくわかりません。どなたかおしえてください。

• nada
  • お礼率57% (1387/2413)

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

ここは技術者向けのページなので単なる素朴な疑問なら 家庭向けにした方がよい回答が得られると思います。 意味的には例えばアクセス先がXで自分がAだとすると 普通はA=Xでつなぎますが、プロキシYをつかうと A=Y=Xでつながるという仕組みです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AF%E3%82%B7

nada
質問者

補足

>プロキシYをつかうとA=Y=Xでつながるという仕組みです。 こちらから何もしていなにのに、どうしてプロクシからのアクセスはできないと表示されるのでしょうか。たまにですけど・・