• 締切済み

社会保険方式 と 社会扶助方式

こんにちは。(^-^*)/ 大学の講義で、 「社会保障給付費で見た場合、その多くを占めているのは、社会保険方式と社会扶助方式のどちらか」 という問題がでたのですが、色々調べてみてもわかりませんでした・・・年金とか考えると社会保険方式かなとか思ったりするのですが、やはりきちんとした根拠がないと納得できないんです(~ヘ~;) お分かりになる方、教えてくださいm(。≧Д≦。)m もし根拠になるサイト等ありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますo(^▽^)o

みんなの回答

• cwswcm
回答No.1

基礎統計資料にあたってみるのが基本だと思います。 しっかり調べてみてください。 http://www.stat.go.jp/data/nihon/20.htm