• ベストアンサー

機内で化粧水の漏れを防ぐには?

matildaの回答

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 私のやり方なんですが、一応こぼれたことはありません。 キャップ?を被せてパチンというやつ(意味わかりますか?)の場合: まず口ににサランラップを被せて、その上にキャップを被せる。 さらにキャップの上からサランラップを被せる。 キャップの窪み?のあたりを輪ゴムをしっかり巻く。 キャップがネジ式の場合:これも同じように上からサランラップを被せて、輪ゴムをしっかり巻く。 あとは持ち運びに注意すれば大丈夫だと思いますよ。 注意しなくてはならないのは、旅先ではずしたラップや輪ゴムを捨ててしまわないこと。帰りの飛行機の時に困ります。 説明が下手で申し訳ありません(汗)

abe_n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まずは完全充填!そしてラップ!あとは正立。ラップは意外な方法なので早速準備したいと思います。これで旅行準備完璧です。安心して行けそうです。