OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

機内で化粧水の漏れを防ぐには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194957
  • 閲覧数507
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

来週から海外へ10日程行きます。
その際に、お気に入りの基礎化粧品を小ボトルに入れて持って行きたいのですが、機内で化粧水の漏れを防ぐ良い方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

私のやり方なんですが、一応こぼれたことはありません。

キャップ?を被せてパチンというやつ(意味わかりますか?)の場合:
まず口ににサランラップを被せて、その上にキャップを被せる。
さらにキャップの上からサランラップを被せる。
キャップの窪み?のあたりを輪ゴムをしっかり巻く。

キャップがネジ式の場合:これも同じように上からサランラップを被せて、輪ゴムをしっかり巻く。

あとは持ち運びに注意すれば大丈夫だと思いますよ。
注意しなくてはならないのは、旅先ではずしたラップや輪ゴムを捨ててしまわないこと。帰りの飛行機の時に困ります。

説明が下手で申し訳ありません(汗)
お礼コメント
abe_n

お礼率 33% (1/3)

回答ありがとうございました。
まずは完全充填!そしてラップ!あとは正立。ラップは意外な方法なので早速準備したいと思います。これで旅行準備完璧です。安心して行けそうです。
投稿日時 - 2002-01-10 23:29:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 当然ながら、(完全)密封できる、キャップがネジ式のものに入れる。

 容器内に空気や気泡が残らないように、完全に充填する。(液体はほとんど膨張しない。しかし、少しでも溶けている気体が減圧で気泡になると、その分は容器に余裕が無いので、確実にこぼれる。または、気泡は少量なので容器内の昇圧も小さく、影響が出にくい。)

 完全に密閉できる事が分かっている、(硬い)大き目の容器に入れる。(外側の容器自体が膨らまないもの。)

 機内で、容器が倒れない(常に正立している)ように、パッキングや手荷物の置き方を考える。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

しっかり、ふたをしとけば、大丈夫だと思いますよ。 それか、ペットボトルか、水筒など、完全に気密できる、容器の中に化粧品のボトルを入れておけば大丈夫だと思います。 化粧ボトルを真空パックにしてしまうとか。
しっかり、ふたをしとけば、大丈夫だと思いますよ。

それか、ペットボトルか、水筒など、完全に気密できる、容器の中に化粧品のボトルを入れておけば大丈夫だと思います。

化粧ボトルを真空パックにしてしまうとか。