• ベストアンサー

(゜o゜)ゲッ!! 男の子 (-_-メ)

smilekaeの回答

• smilekae
回答No.9

なるほど・・・。 う~~ん、楽しみにしていた、奥様のお気持ちはとてもわかりますが、 教えてもらわなくても、超音波の画面で説明されてて、 わかってしまうって事もあります。 ただ、超音波検査で性別を告知されていたとしても、 それが100%当たっているとは限りません。 現に私自身も、産まれる直前まで女の子だといわれつづけ、 産まれてみたら男の子で、後で先生と「違ってたねぇ」と笑いあいました。 私の友達はその逆。 ずっと男の子だと言われてたのに、産まれてみたら女の子。 そういう事もあります。 病院側に正式に謝罪させる方法を考えるよりも、 むしろ、これから産まれてくる命に対しての準備などにちからをいれてみたらどうですか? そして、超音波検査では、性別はわかるかも知れませんが、 性格まではわかりません。 健康に五体満足で産まれてくる事を祈り、 その子がどんな子に育つか・・・という事を、今後は楽しみにしてはどうでしょう。 お腹の中での体重とかも、先生にいわれていたものより、 かなりの差がある事もありますよ。 (私の場合、3000グラムくらいと言われていたのに、3500グラムで産まれました) ホントのところは生まれてこないとわからないのです。 性別も「その可能性がある」と言われただけ、 と気持ちを切り替えてもらう事は、できないでしょうか? (顔つきが険しくなったから男の子とか、いわれる事があるでしょう? それと同じと考えてみては。) どちらにしろ、奥様は今大切な時期です。 大事にしてあげて下さいね。 元気な赤ちゃんが生まれてくれることを、私も願ってます。