• ベストアンサー

(゜o゜)ゲッ!! 男の子 (-_-メ)

smilekaeの回答

  • smilekae
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.9

なるほど・・・。 う~~ん、楽しみにしていた、奥様のお気持ちはとてもわかりますが、 教えてもらわなくても、超音波の画面で説明されてて、 わかってしまうって事もあります。 ただ、超音波検査で性別を告知されていたとしても、 それが100%当たっているとは限りません。 現に私自身も、産まれる直前まで女の子だといわれつづけ、 産まれてみたら男の子で、後で先生と「違ってたねぇ」と笑いあいました。 私の友達はその逆。 ずっと男の子だと言われてたのに、産まれてみたら女の子。 そういう事もあります。 病院側に正式に謝罪させる方法を考えるよりも、 むしろ、これから産まれてくる命に対しての準備などにちからをいれてみたらどうですか? そして、超音波検査では、性別はわかるかも知れませんが、 性格まではわかりません。 健康に五体満足で産まれてくる事を祈り、 その子がどんな子に育つか・・・という事を、今後は楽しみにしてはどうでしょう。 お腹の中での体重とかも、先生にいわれていたものより、 かなりの差がある事もありますよ。 (私の場合、3000グラムくらいと言われていたのに、3500グラムで産まれました) ホントのところは生まれてこないとわからないのです。 性別も「その可能性がある」と言われただけ、 と気持ちを切り替えてもらう事は、できないでしょうか? (顔つきが険しくなったから男の子とか、いわれる事があるでしょう? それと同じと考えてみては。) どちらにしろ、奥様は今大切な時期です。 大事にしてあげて下さいね。 元気な赤ちゃんが生まれてくれることを、私も願ってます。

関連するQ&A

  • 男の子でよかったこと教えてください^^

    こういうものはアンケートがよかったらごめんなさい(>_<) 今5ヶ月の妊婦なのですがベビの性別がずっと女の子だと思っていました(産み分けしていたことや身内に男の子を産んだ人がいなかったので女系だと思ってた) 先日検診で男の子だとわかりました。 すごく不思議な感じが今でもしています。また違う愛しさみたいなものが沸いているのですが、周りは女の子が生まれてよかったことなど色々教えてくれるのですが男の子がまったくいないため男の子のよかったことを話すことがありません。 私がなんとなく知ってるのはこんな感じでイマイチいいイメージがありません。 ・小さい頃からママベッタリですごくかわいい ・12歳ぐらいからはお母さんから離れていってしまう ・将来は嫁のもの そこで、実際に男の子を育てられた方(できれば高年齢のことも教えてほしいです)で「男の子はこんなにいいよ!」ということを教えてもらえないでしょうか。 それを聞いてこれから男の子のことでワクワクして妊婦生活を送りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男の子のおちんちんについて

    最近、よく聞く話なのですが、男の子のおちんちんって、剥いてあげないといけないっていいますよね。 でも、出産時にも、乳児検診の時にも、医者からそんな話は聞きませんでした。 なぜ、病院ではそういう事を教えてくれないんでしょう? 何か理由があるのでしょうか。

  • 男の子希望なんですが・・・

    恥ずかしい悩みなのですが・・・ 2人の娘がいます。最後にできれば男の子が欲しいと思っています。 そこで質問なんですが、精子は溜めれば溜めるほど 男の子ができやすいと聞きます。(Y精子とX精子の関係で)うちの主人は少なくても3日に一度は一人で処理してしまっています。我慢は無理と言っています。うちの主人は3人目に賛成ではないので、協力は期待できません。 それと私は特に出産してからは、おりものは少なく、エッチの時もあまり感じず濡れません。よく感じた方が子宮内がアルカリ性になり 男の子の精子に有利だとも聞きます。 こんな私たちにでも男の子ができるかが心配です。作るとすれば病院には通い「産み分け」する予定ですが、そこの病院は確率60%と言っているので、あまり期待はできません。 それでも男の子ができたよ!って方がおられると嬉しいです。お話聞かせて欲しいです。

  • 男の子だったらどうしよう?

    2歳の女の子のママです。 まだ手が掛かるので2人目はまだまだいいや・・・と思ってるのですが、次妊娠したとしたら男の子だったら・・・と思うと子作りにはげめません。 変な話ですが、結婚する前は子供を2人はほしい! なんて思ってたのですが、いざ娘が出来男の子のママさんと知り合うようになったりとかで、 お話を聞く度に男の子ってやだなぁ・・・ 一人っ子でもいいかなぁ・・・(男の子のママ様すみません・・・)と思ってしまうようになってしまいました。 この時期って(上の子がいると)必ずと言っていいほど近所のおばさんや友人に次の子作らないの?と聞かれ男の子だったらイヤだからとは言えず・・・ (子供は授かりもの、失礼な話し出来ない方にとっては理解できない発言だからです。) 近所のおばさんは兄弟がいないと子供が可愛そう! はやいうちにでも。とおおきなお世話発言や、 友人で夫婦仲が悪いのでは?と言ってくる 友人らしくない事も言われました。 夫婦仲は良いのですが、少々ご無沙汰ではありますが(^^; その友人は2人目が今年生まれるそうです。 上の子は男の子で。娘と同じ歳で。 こんな同じ思いをされてる方、ご意見頂けたら幸いです。質問ではなく話しを聞いてほしいになりましたが・・・(^^: 不適切な言葉がありましたら謝罪申しあげます。

  • 先生に90%男の子と言われたら確実ですよね?

    先日(20週目)で病院の検診に行き、お腹からのエコーをしてもらいました。 母親の私が内診時に内診台にすわり足を広げている格好ってありますよね。(お腹からのエコーではなく)その格好をお尻の方から見た感じのエコー画像が見られたのですが、足を大きく開きその足と足の間にまんまるのものが2つ見えました。その瞬間「タマタマだ!男の子だ!」と思いました。 先生に聞いた所「90%男の子ですね。これが○○でこれが××です」(○と×の個所は何て言ったの聞きもれてしまったのですが・・・)と説明されました。 先生が90%と言ったら確実に男の子だと信じてもいいですよね? 名前を考えたりベビー用品を考えたりするのに、男の子か女の子かはっきり知りたいと思っています。 100%ではないので産まれるるまでわからないというのはわかっているのですが、男の子だと思ってしまっていいかなと質問したくなりました。 何でもいいのでご意見宜しくお願いします。

  • 男の子確定でしょうか・・・

    現在14週の者です。 先日13週5日の時に検診を受けました。お腹の上からのエコーで先生が色々と部分や体型、動作等を説明してくれました。足付近を映し、股あたりの時に「ここの何かあるような感じ。」と言い私が「え?」と聞いた瞬間、エコーをずらし「いやいや、あるような・・・う~ん、あると思う」と言いました。素人の私も、何か突起物のような物を発見し、内心「男の子っぽい・・・」と思ってしまいました。15週位までは女の子でも突起物は見えるといいますが、やはり男の子なのでしょうか?臍の緒にしては位置が下過ぎるし。よく6ヶ月頃に判明する事が多いと聞いていたので、まだまだ先だと思っていたのですが、先生は「次の検診の時にはハッキリするよ」と言いました。次は17週です。その時にハッキリ分かるということは、やはり男の子の可能性が大ですよね?やはり先日の検診で先生は分かったのでしょうか?いけないとは分かりつつも、女の子を希望していたので、ショックを受けています。 みなさんが性別が分かったのはいつ頃ですか?また、ほぼ男の子→女の子になった方いらっしゃいますか?

  • 男の子の産み分けについて

    20代、一児の母です。そろそろ8ヶ月になる女の子がいます。できれば次は男の子が欲しいと思っていて、その産み分け方法が知りたいです。 排卵日に仲良しする方法以外に何かありますか? 肉類をやめて、菜食にすると男の子ができやすいと聞きましたが本当でしょうか? また、病院で産み分けの指導を受ける事もできるんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この御時世で男の子を授かるの不安じゃないですか?

    人間お金ではないかもしれませんが、男の子の場合、 まず収入がそこそこで安定していないと結婚は考えられないと思います。 いくら本人が結婚を考えていても女性側が相手にしてくれないというのが 綺麗事抜きにして言えるのではないでしょうか? 女の子なら、いざとなると嫁いでしまえば良いかもしれませんが、 (というと語弊がありますが、意味を理解して頂ければと思います)  ※収入や仕事が不安定な女性も男性から相手にされないというのは   主旨から外れまずのでコメントはお控え願います。 さすがに男の子でそれは…と思います。   『男の子』という性別自体は嫌でなくても、 将来嫁一人貰えず一生独身だったら… (実際収入が少なく安定していなかったらその可能性も無きにしも非ず) などという不安は無いのですか?  ※心配事というと仕事だけではないかもしれませんけど。

  • 男の子のお母さん

    こんばんは 初めて質問します、よろしくお願いします。 私には男の子が二人います。(6歳・3歳) 正直、女の子が欲しかったという事もあり 次男を妊娠中に性別が判明した時ショックでした… 周りは悪気ないのですが、姑からは女の子がよかった!と言われました。 次男出産時の入院中の病院では 同じく二人目出産(一人目男の子)のお母さんが 幸いにも女の子で…と言ったり 新生児室では女の子いいね!って盛り上がっていたり 兄妹の母親がいると、別の友人がバランスいいねと言ったり… 今思えば被害妄想ですが、周囲の悪気ない発言にへこみました ですがいざ子育てを始めると赤ちゃんもかわいく、お兄ちゃんも愛しく、 特に赤ちゃんがよく笑う子で、 その笑顔をみていると何かを教わるような気持ちになり 性別が判明した時にショックをうけた自分を猛省しました。 結論では、男の子でも女の子でもかわいい!と思います。 今では三人目(経済体力共無理ですが)を授かったとしても また男の子で三兄弟もいいな!とも思ったり・・・ ただ、外を歩いていても見知らぬ人に、 女の子も欲しいでしょ?大変ねー! 男の子は、手塩にかけて育ててもお嫁さんに取られておわりよ(笑) と言われ… 妊娠中の友人が男の子は勘弁!と言ったり… そんなにいけない?と思ってしまう事も。 男の子兄弟をもつお母さんで私と似たような経験をされた方はいらっしゃいませんか? またご自身が兄弟の方で、兄弟もいいものだよ!という体験談があれば お聞かせください!(男の子いいなぁ!と言われたことがないので)(笑) 皆さんの経験談を聞かせて欲しいです。 質問にはなっていないかもしれませんが、エピソードをお聞かせください! 最後まで読んで頂いてありがとうございました。

  • 【性別判定】男の子→女の子に変わった方

    ただいま、15週です。 本日の検診で男の子と判明しました。 臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。 先生も、すごく自信ありげな回答でした。 実は3人目妊娠中で上2人が男。 今度こそは!!!!とかなり期待していました。 五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。 まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!! 女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした) 男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

専門家に質問してみよう