• ベストアンサー

20・30歳台の男性が好む漫画

tweetieの回答

• tweetie
回答No.7

もうすっかり出ているものと思って尋ねてめいたら、まだ出ていなかったので書かせてもらいますね。でも、男の人、ほんっと煮好きな人が私の周りには多いので、既にコレクションにあるかも知れませんが・・・。 「蒼天航路」 男の人大好きの三国志系のお話。但しこちらは三国演義をもとにしており、破天荒なキャラ配置になっていたりするので、今まで三国志を呼んできた人には、ちょっと面食らう内容かも。 「スプリガン」 サイボーグというか、超人類が組織の壮大な陰謀に立ち向かっていくというお話で、良くできてますよー。 「パイナップルアーミー」 傭兵をやっている日本人が、色んな人と色んな形で係わっていく、一話完結のシリーズ。この作者(名前はど忘れしました)の脇役の書き込み潟には定評がありますが・・・この作品でも光っています。読み応えアリ。大人のためのマンガ。 「モンスター」 上記の「パイナップル・・・」と同作者。そろそろ最終巻がでるころなんですが・・・えん罪に追い込まれた日本人医師テンマが、自らの力でその罪を晴らそうと脱獄し、真相を究明していく内に、その先には信じられないような組織の陰謀の影で生まれたモンスターの存在が・・・という内容。秀逸な作品。 「砂の薔薇」 新谷かおる作。過去にテロで家族を失ったマリー率いる、対テロ女性アタッカーチームの活躍の話。奇想天外な数々のテロ手法と、割に専門的知識を網羅した対抗手段が見物。一部???と思われる部分もあるみたいですが(武器オタクの男性談)一般の人が読むには十分楽しめる作品。 でもやっぱりメジャーどころだから既にお持ちかも知れませんね。ちなみに上記の作品群は私(女性)もとっても大好きです。もっとディーブな所のラインナップだと、あまり一般性が無いから役に立たないかと思いまして・・・とりあえずお邪魔しました。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます! tweetieさんも色んな本を読んでいらっしゃるのですねえ~ すごいなー!! 紹介いただいた本は、確か店では見かけた事がなかったような・・・ 分かりやすい内容説明付きで、興味深々で読ませていただきました。 参考にさせていただきますね(*^m^*)