• ベストアンサー

20・30歳台の男性が好む漫画

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

もうすっかり出ているものと思って尋ねてめいたら、まだ出ていなかったので書かせてもらいますね。でも、男の人、ほんっと煮好きな人が私の周りには多いので、既にコレクションにあるかも知れませんが・・・。 「蒼天航路」 男の人大好きの三国志系のお話。但しこちらは三国演義をもとにしており、破天荒なキャラ配置になっていたりするので、今まで三国志を呼んできた人には、ちょっと面食らう内容かも。 「スプリガン」 サイボーグというか、超人類が組織の壮大な陰謀に立ち向かっていくというお話で、良くできてますよー。 「パイナップルアーミー」 傭兵をやっている日本人が、色んな人と色んな形で係わっていく、一話完結のシリーズ。この作者(名前はど忘れしました)の脇役の書き込み潟には定評がありますが・・・この作品でも光っています。読み応えアリ。大人のためのマンガ。 「モンスター」 上記の「パイナップル・・・」と同作者。そろそろ最終巻がでるころなんですが・・・えん罪に追い込まれた日本人医師テンマが、自らの力でその罪を晴らそうと脱獄し、真相を究明していく内に、その先には信じられないような組織の陰謀の影で生まれたモンスターの存在が・・・という内容。秀逸な作品。 「砂の薔薇」 新谷かおる作。過去にテロで家族を失ったマリー率いる、対テロ女性アタッカーチームの活躍の話。奇想天外な数々のテロ手法と、割に専門的知識を網羅した対抗手段が見物。一部???と思われる部分もあるみたいですが(武器オタクの男性談)一般の人が読むには十分楽しめる作品。 でもやっぱりメジャーどころだから既にお持ちかも知れませんね。ちなみに上記の作品群は私(女性)もとっても大好きです。もっとディーブな所のラインナップだと、あまり一般性が無いから役に立たないかと思いまして・・・とりあえずお邪魔しました。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます! tweetieさんも色んな本を読んでいらっしゃるのですねえ~ すごいなー!! 紹介いただいた本は、確か店では見かけた事がなかったような・・・ 分かりやすい内容説明付きで、興味深々で読ませていただきました。 参考にさせていただきますね(*^m^*)

関連するQ&A

  • 漫画本がたまっていく~・・

    題名のとおり、部屋に漫画本がどんどんたまっていきます(^_^;)何種類もの漫画本にはまっており、全部連載ものなのでお金はかかるわ場所は取るわという状態。 まあ、自分が好きで買ってるのでお金はかかってもしょうがないのですが、新しく買った漫画本がだんだんと本棚におさまらない状態になってきており、ちょっと困ってます。 だいたい、こういう状態になると、読まなくなった本を古本屋などに持っていくものだと思うんですが、私の場合はそれができないんです。というのも好きな本はいつでも読める状態で置いておきたいというのもあるけど、一度もう読まないだろう!と思って手放してみると、そのうちいきなりその本がむしょ~に読みたくなり、いてもたってもいられなくなってまた古本屋に走ってしまうという状態になってしまうからです。(以前、ほんとにそういうことになって全巻古本屋で買い直したというバカな思い出がありますm(__)m) で、結局何が聞きたいのかというと、世の中の皆さんは本をどうしてるのかな~ということをお聞きしたいなあと思いました。私みたいに一心に買ってためていってる方もいらっしゃるんでしょうか?それとも読んだら古本屋に売りさばいてる? ほんとアホな質問だと思うんですがm(__)mお暇と興味があったらお返事お願いします。

  • 漫画、ゲーム買取について

    漫画、ゲームを買い取ってもらうのは 古本市場 ブックオフ まんだらけ のどこが一番高く買い取ってくれるでしょうか? だいたい30冊の漫画を一気に売りたいと思っていますが、一気に30冊持って行っても大丈夫でしょうか?

  • ブックオフの買い取りは損?

    読み終わった本や漫画が沢山あるので、ブックオフに売ろうと思ったのですが 友人に買い取りやすいからやめた方がいいと言われました。 実際どうなんでしょうか。個人経営の古本屋さんの方が高く買い取ってもらえるのでしょうか。

  • 置き場所がないけど、連載中のマンガを読みたい

    家の収納スペースが少なく、溢れだした本が床の上で放置状態です。 気になっているマンガは多数あるのですが、置き場所がないので手が出せなくて悲しいです。 マンガだけでなく、本や雑誌全般好きですが、特にマンガって巻数が長くて、図書館でも借りることが難しいぶん、悩みます。 連載が完結しているなら、ネットオークションなどで全巻一気に購入し、また売るなり処分なりできるのですが、連載中のものが困ってます。 間が空いてしまうと、それまでのストーリーも忘れてしまいますし、持っておくには場所がないのです。 そこで質問なのですが、こういった場合皆さんはどうされているのでしょうか? ネットのレンタルは、あまり取り扱いがないうえに、それなりの金額なのでちょっと。 マンガ喫茶も考えましたが、長いもの程自宅で落ち着いて読みたいと思います。 そのとき出ている巻までを、とりあえず購入して読み終えたら手放し、それからはマンガ喫茶へ定期的に読みに行く、…くらいしか思いつかないのですが、なにか良い方法などありましたら教えてください。お願いします。

  • マンガを大量に買いたいです

    マンガ喫茶のようなお店をしようと考えているのですが、マンガを古本屋で少しずつ買っているととても高いので、どこかある程度の数量を買いますので、安く購入できるお店や、サイト、(個人でも)をご存知の方がおりましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新刊書店にある漫画も研磨機にかけられているんですか?

    新刊書店にある漫画も研磨機にかけられているんですか? 先日、ジ○ンク堂で購入したばかりの漫画が古本みたいに見えます…。 約10年前に出た古い本で、既に絶版になっていたのですが他店に在庫があると言う事で取りよせて貰いました。 家に帰って、さっそく読もうと本をめくってぎょっとしたんですが、頁には油でついたような茶色い誰かの指紋がくっきりとありました。 発売から大分時間が経っているので、紙がかなり焼けている事やカバー上が掠れているという点は仕方が無いと思いますが、カバーをはずすと本の表紙は指の形に所々折れているし、本のサイズが小さいです。 本棚に並べたところ、明らかに1巻よりも小さく、背表紙がささくれ立っていました。 何でかと思って触ってみたら、どうやら研磨さているようなのです。 古本屋のブックオフって漫画の小口を研磨にかけて店に出しますよね。 明らかにあんな感じなんです。 古くて汚かったから削って売っていたのでしょうか? そもそも新書の書店も本が古くなったら研磨機をかけるんですか? ジ○ンク堂だし、購入した価格も定価だったので、一応古本では無いと思うのですが…。 しかし、見た目と中身がどうにも古本です。 あと研磨された為に絵が少し切れてしまっている部分があります。 もう売っていない古い本なので文句は言えませんが、頁のあらゆる場所に指紋が付いています(立ち読みのあと?) 古本が嫌だから新しい本を探しまわって漸く購入したのに、何だか損をした気分です。 書店にある漫画も、古くなると研磨機にかけられているんでしょうか?

  • ブックオフについて質問です

    ブックオフで古本買い取りとなっていますが古本というのは昔の本とかしか買い取ってくれないんでしょうか? たとえば数日前にかったマンガを買い取ってもらうと言うことはできるのでしょうか? m(_ _)m

  • Hな漫画ですけど

    十五、六年前だと思うんですけど、Hな漫画雑誌に連載されてた 「魔界童子」?という漫画を知っている人がいますか? タイトルがあやふやなので、ご存知のかた教えてほしいです。 また、単行本もでていたと思うんですけど、古本屋で探すのに タイトルが判らないと探しづらいので。 よろしくお願いします。

  • 昔のマンガを探しているのですが・・・

    質問タイトルにも書いたのですが、私は1960年ぐらいの昔のマンガを探しています。というのも私は、大学生で卒業論文で「時代に伴ってのマンガの中での障害者の描かれ方の変化」というテーマで書こうとしています。そして私が調べた結果、1960年頃から障害者がマンガに出てくることが判ったのですが、インターネットで調べても、マンガ喫茶に行っても、古本屋(ブックオフ、GEO)に行っても見つかりません。 そのため、私の調査力不足を重々承知して皆さんにお願いがあります。1960年ぐらいから最近までのマンガを取り扱っているインターネットのサイト、もしくは売っている所を教えてください! ※ 情報が不足していると思いますので、調べて頂く上で、不足している部分を返信で質問していただけるとありがたいです。

  • なぜまんが喫茶を利用するのですか?

    最近、はじめて漫画喫茶に行ってきました。 ゆうゆう空間なるところです。 料金は入会金400円くらい、1時間380円くらいでした。 行く前は漫画を読んだり、ゲームをしようと 思ったのですが、漫画を1冊読むだけで1時間 経ってしまいました。これだったら、 古本屋で本を買って、自宅で読んだ方が くつろげたし、安上がりだった!という 感想です。 せっかく作った入会証ですが、使う機会が なさそうです。 漫画喫茶を利用する方は、どうして利用するのですか? また行きたくなるかも知れないので、よい点や悪い点を 教えてください。