• ベストアンサー

mp3⇒CD-DA形式変換 ソフト

はじめまして。 いまさらって感じですがどうすれば良いのでしょう? 一度WAVに変換してからになるような気はするのですが、 宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

CD-Rに焼くのですかね? 基本的に、CD-DAとWaveは同じ物で音楽形式のCD上ではWaveがCD-DAとして認識されるだけです。 Waveに変換すればCD-DAと同じと考えてください。 次に、CD-Rに音楽CDとして焼くと言う場合であれば、多くのCD-Rライティングソフト側で多くの場合は128Kbps程度のビットレートのmp3であれば、自動的にライティング時にWave変換して焼いてくれます。 そのため、変換ソフトがなくても書き込める場合が多いです。 たとえば、リアルジュークボックスの簡易CD-Rライティング機能(CreateCD)やメディアプレーヤーのCDにコピーコマンドでもmp3やRA、WMA形式のサウンドを自動でWave変換してCDに音楽CD形式で焼いてくれる機能がありますが・・・

reo
質問者

お礼

そうだったんですかー。 目からうろこが落ちる想いです、早速やってみる事にします、有難うございました。 素人な質問に答えていただき、感謝です!