OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF10のナギ平原でのチョコボレ-スで・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194930
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (162/218)

ナギ平原でティ-ダの七曜の武器を取るのに必要な風船をとってタイムを0分0秒にしなければならないレ-スがありますよね??その裏わざを教えて下さい。いつ鳥にぶつかれば、鳥がいなくなるんだったのか思い出せなくて・・・。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

2'00"00ちょうどです。
角にぶつかっておき、そのまま十字キーを押しっぱなしで1.54.5ぐらいからゆっくり十字キーを右に押して角を曲がれば1.59.7から8ぐらいで鳥にぶつかられてショックを受けている最中にタイムリミットになると思います。
 ショックを受けている最中でのタイムリミットでも少し早めに立ち直り判定(?)があるかもしれません。1.55ぐらいから動いて見てください。
 ちなみに鳥がいなくなるわけではありません。ぶつかられても立ち止まらなくなります。ただ、少し位置がずらされるようです。
 ところで、攻略サイト等はご存知なんだけど頼らずに・・・という方針なんですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。 《とれとれチョコボ》でしたっけ? 結構前にやったのでちょっとうろ覚えなのですが、、 まず、最初の坂道を下る途中のカーブにチョコボをわざと引っ掛けて動けなくします。 1分55秒辺りまでそこで待機して、残りの数秒で鳥にぶつかると、次のターンではすり抜け状態になって楽勝だったはず。 結構待機の間が長くて疲れました^^; がんばってください。
こんにちは。

《とれとれチョコボ》でしたっけ?
結構前にやったのでちょっとうろ覚えなのですが、、
まず、最初の坂道を下る途中のカーブにチョコボをわざと引っ掛けて動けなくします。
1分55秒辺りまでそこで待機して、残りの数秒で鳥にぶつかると、次のターンではすり抜け状態になって楽勝だったはず。
結構待機の間が長くて疲れました^^;
がんばってください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 56% (26/46)

大きなお世話かも知れませんが、0:0:0を目指すのであれば、普通にレースした方が上手くいくこともあります。私は裏技の方は何回チャレンジしてもできなかったのですが、普通にやったら数回でクリアできました(笑)
大きなお世話かも知れませんが、0:0:0を目指すのであれば、普通にレースした方が上手くいくこともあります。私は裏技の方は何回チャレンジしてもできなかったのですが、普通にやったら数回でクリアできました(笑)