• ベストアンサー

彼氏が出来ました・・・しかし

27才女性です。 1ヶ月前に彼氏が出来ました。 友人の紹介で知り合い、10日後に交際をスタートさせたのですが、気も合いますし、穏やかに楽しくお付き合いしています。 毎週末会っていますし、まめに連絡をくれる彼なので大切にしてもらっていると思います。 しかし私は極度に自分に自信が持てません。 容姿、ファッションセンス、これといって取り柄がありません。 彼は化粧品メーカーに勤務しているため、メイク、美容に詳しく、ファッションにもこだわりがあり(実際おしゃれだと思います)、私とはかけ離れているように思えます。 仕事柄女性の友人も多いようで、しょっちゅう食事の誘いのメールもきているようですし、彼のほうからも誘ったりしているようです。 彼の女性の友人は美容部員(デパートの化粧品販売員)が大半で、写真を見せてもらいましたが女優さんのように綺麗な人ばかりでした。 私はファッションセンスもいいほうではなく、メイクもほとんどせず、華やかな感じはしません。 一度勇気を出して自分のどこがいいのかと聞いてみたら「笑いのツボが同じだから」と言われました。 そのときは満足しましたが、彼を取り巻く環境が華やかなので、私でいいのだろうかと真剣に考えてしまいます。 私は心臓に疾患があり、発作等があるためこの時期は外出が出来ないので彼に会うのは毎回自宅です。 部屋着、すっぴんの姿しかほとんど見せたことがなく、昨日簡単にメイクして彼に会いましたが、仕事柄女性のメイクに興味があるらしく、何も言われませんでしたが視線を感じ、何だかいたたまれない気持ちになりました。 すっかり自信をなくしています。 でも彼と付き合っていきたいと思っています。 彼が友人とはいえ女性と頻繁に二人で食事に行くことも不安材料の一つです。 ウジウジした悩みだということはわかっていますが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.1

不安になりますね。同じ状況なら私でも不安になると思います。 彼が派手な人が好きだとしたら、とっくにそういう人と付き合ってると思います。それだけ出会いがたくさんあるのに、わざわざ友人からの紹介を受けたってことは、職場では出会えないような人との出会いを探していたんじゃないかなって気がします。彼、女性相手の仕事はさぞかし大変だと思いますよ。食事も仕事のうちだと思ってるんじゃないかしら。女の人って、理屈より感情ってところがあるから、親しくしておくほうが仕事がやりやすいってところはあるのかもなあって気がします。 仕事とプライベートはギャップがあるほうがいいのかもしれません。仕事は派手な女性相手。プライベートもそうだったら疲れるかもしれません。見慣れるし、見飽きるかもしれません。彼はあなたの派手じゃないところが気に入ってるのかもしれませんよ。でも、そんなこと、言えませんよね。「キミの地味なところが好き」だなんて、なんか褒めてるんだかなんだかわかりませんもん。 私個人の話で申し訳ないんですが、私の彼氏って、全然かっこよくないんです。でも、私はそこが好きなんです。飾らないところが好き。かっこいい人のことはかっこいいな、魅力的だなって思いますよ。でも、好きにはならない。なんていうか、疲れるんです。いつも気を張ってなくちゃいけないような気がして。 逆に、「派手でキレイなところが好き」だなんて言われたら、それこそずーっと気を張ってなくちゃいけなくなりますよ。化粧をしてる顔を見慣れてたら、化粧を落とすのが怖くなります。私は若かりし頃、つきあって1ヶ月は絶対にノーメークを見せない主義だったんですが、ある彼氏にノーメークを見せたとき、「女は怖い」って言われましたよw あなたにはあなたの良さがあるんですよ。彼はそこに惹かれたんです。どこが好きなのって聞いたら「笑いのツボが同じだから」なんて、素敵な彼ですね。彼も飾らない人なんだなって気がしました。

その他の回答 (10)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.11

こんにちは >一度勇気を出して自分のどこがいいのかと聞いてみたら「笑いのツボが同じだから」と言われました すごく嬉しい言葉じゃないですか 笑うってすごく大事! 中身に惚れられたなんて最高ですよ♪ 外見は化粧や着こなしでどうにでも変えられますけども、彼は「すっぴんで部屋着」でも光っている何かを質問者さんに感じたんですよ~ 今のまま、心も飾らずいて欲しいと思います

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.10

逆に彼の職場が華やかであればあるほど、アナタの個性が光るのでは? アナタが彼の職場の雰囲気と同じになってしまったらどうだろう? 仕事先の空気、安らげる彼女の部屋も仕事先と同じ。これじゃあ休まり ゃしない。彼は君の中身に惚れたのだ。外見を頑張っても中身がついて 来ないんじゃしょーがないぞ? それに、女の子の考える可愛い、魅力的ってのと、男の感じるソレは 違うのだと言う事を忘れずに。

noname#49694
noname#49694
回答No.9

 気になるのはもっともですね。その状況で、気にするなというほうが無理だと思います^^  ただホントかウソか、こち亀という漫画に次のような話がありました。中川君(大金もちでいつも美人とばかり話をしている)は、両津が出してきたブサイクな女性の写真を見せると、「すごくすてきな女性じゃないですか」といったという…  これは、ある程度誇張はあると思いますが、同じことがありそうです…男にも化粧が濃い薄いの好みはあります。いつも化粧した女性ばかりに囲まれているとけっこう疲れてくるものがあると思いますよ。  その意味で、あなたはとてもnaturalな女性にうつり、魅力があるにちがいありません。赤いバラのなかに一本のたんぽぽというところでしょう^^  気にしすぎないほうがいいと思います。体調が改善できれば、そのときはまた簡単にオシャレすればいいでしょう。

回答No.8

『私にもメイクして!キレイにして!』 って言ってみてはどうでしょう。 自分に自身がないなら、少しでも努力してるんだよーってアピールしてみては?

  • mio_design
  • ベストアンサー率25% (372/1457)
回答No.7

化粧ってどう書くか分かりますよね。化けるんです。 着飾った、華やかな世界にいると本音と建前が交差する世界です。そういう世界にいる彼は、きっと普段から着るもの等に気を使って華やかに振る舞っているのでしょう。 男にとって一緒に笑えて、何でも無い普段を一緒に過ごせる、気を張らない自分を見せる事が出来るパートナーって大事なんですよ。安心してください。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.6

出会いがあって付き合い始めたんだから、そんなに不安にならなくてもいいと思いますよ。といっても彼の職業から客観的にみて不安に思うのも分かります。 でも男は薄化粧が好きな人もいますし、彼の場合 仕事柄メイクに関心があるのは当たり前だと思いますよ。 人にはいろんなタイプがあって、すぐ(メイク)を指摘する人もいれば1ヶ月そこらで(メイク)は考えがあったにせよあなたから聞かれてないのに言わない人もいると思うよ。 お互いに相手の事を知ろうとするのは当たり前だし、その先どうかなあて判断していくんだから 普通のあなたでいいんじゃないかな 容姿は付き合いはじめの重要なポイントだけど付き合いはじめてるんだからクリア 次は性格や一緒にいてどうかなあとかだよ。 彼はあなたがタイプでなかったらはじめから、付き合わないよ。自然体が1番

noname#15676
noname#15676
回答No.5

あなたがバリバリメイクすれば美容部員さんレベルに美しくなりますよ。 でもね、彼はそんなことされたら嫌だと思います。 彼は仕事上メイクやファッションに関心があるのは 当然です。仕事熱心なのですから大歓迎でしょう。 それだけにあなたまでメイクバリバリ女だったら 彼はプライベートまで仕事中みたいで 切り替えできないのでは? 笑いのツボが一緒なのは重要ポイントですよ。 一緒に笑える、ということが大事なんでしょう彼は。 なのであなたもグチグチどこがいいのかなんて聞かないことです。 彼はあなたとの笑いのツボがお気に入りなんですよ。 グチグチはいやなんです。 多分職場の女性と食事に行ったら職場の愚痴とか 聞かされてるのでは? せめて貴方といるときは安らぎたいんだと思います。 で、ですが、 メイクのことなどで自信がないならないほうがいいです。 そのほうがもし、彼があなたを変えたいと思ったとき やりがいを感じるだろうし、気合も入ると思いますよ! 一度、自分にあったメイクを教えてもらってみては?

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

もう答えはでているじゃないですか。 笑いのツボが同じたから、と言われたんでしょう?彼にとって美人かどうかは二の次(失礼!)なのかもしれませんよ。 お化粧に自信がないんだったら彼に聞いて見ては?「どんな化粧品が私に合うかな?」と。職業柄、詳しいかと思うので何かしらアドバイスがもらえるかも? とにかく、彼から不満の態度がでているわけじゃないのなら、あらぬ心配はしないほうがいいですね。自信を持ちましょう。 例えば「ホントに私でいいの?」と常に聞かれると逆に嫌になるもんですよ。ほどほどに。

回答No.3

華やかな世界とのギャプが欲しいという彼の真理もあると思いますが あえて、あなたも華やかな感じになってみたいと思うなら メイクをしたときに視線が気になっていたのなら 仕事柄その道のプロでしょうから、思い切って どうやったら華やぐメイクができるのかとか、いい服のブランドとか トレンドとか、とことん訊いてみるのもいいのではないでしょうか。 使うっていうといやな言い回しになりますけれど なかなかそのような世界と懸離れていたから 今の不満が出てきているのだと思います。 だからせっかくだから逆に教えてもらうってのひとつの手かと。 ただ、彼があなたにそのようになって欲しくないって 思っているかもしれませんけどね。

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

相手の人にもよりますから絶対はありませんが・・・・ 私(ちゅーねんの男ですが)からすれば、むしろ女の人があそこまで化粧に必死になる感覚はわからないでもないけどついてはいけないわけで。 化粧のにおいが好きでないってのもあります。まあきれいな女性はいっちゃなんですが観賞用、ってとこですね。見てると楽しいですがつきあうきには到底なれません。どっちかっていうと頭の中身が気になります。 そういう見方をする人もいますよ、ってことで。

関連するQ&A

  • 彼氏にスッピン見せれますか?

    彼氏にスッピン見せれますか? 20代の女です。 先月から、同棲を始めたのですが・・・ 彼氏にスッピンを見せたくありません。 私はどちらかというと濃い目の顔立ちなので、 素顔を見たことのある友人は 「そんなに変わらない」とは一応言ってくれます。 でも、何か自信ないんですね。 なので毎日寝る前にメイクを落とし、 うっすら寝化粧をしてからベッドに入ります。 朝は、彼が起きる前にメイクをして、 準備を整えてから彼を起こします。 私って異常でしょうか? 友人は「気を遣いすぎ」と言いますが、 スッピンでウロウロしてたらその内 夜の生活も減少してくるんじゃないかと不安です。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏がいなくて悪い!

    かなり目茶苦茶な文章になっていると思います。 私は彼氏いない歴=年齢の19歳の女子です。 最近よく「彼氏が出来ないのはなぜ?」等と質問攻めされたり、彼氏がいないことを色々な人から言われる、そんな「彼氏ネタ」で悩んでいます。 彼氏が出来ない理由を自分なりに考えてみました。 ・男性を一人の男と見ることが出来ない。 ・「好き」という感情が分からない。 ・理想が高い(意志の強い男性が好きです また日本人より欧米人が好き) ・かなりのヲタク(ゲーマーでそこそこ腐ってる) ・彼氏とかよりも家族や友人や一人で過ごす方が好き ・外見に自信がない ・化粧が下手くそ(もはや、すっぴんとメイクしてる時の区別が付かない) ・性格が幼い(落ち着きがない) ・男性も私のことを女性として見てはいない 他にもいくつかありますがとりあえず書き出してみました。特に上の六つが主な原因だと思います。 彼氏が欲しいわけではなく、恋がしたいのです。本当にそれだけ。 理想が高い方だと思うので、自分自身もそんな男性に好かれるように自分磨きをしています。(ファッションやメイクや教養やダイエットなど……) 出来れば以下のようなこと含めたアドバイスを頂けると幸いです。 ・男性を男として見るにはどうしたら良いか ・素敵な女性になるため(自分磨き)のアドバイス ・自分に自信を持つには 今はもっと心身ともに綺麗になりたいです。 長長と書いてしまいましたが素敵なアドバイスをお待ちしております。

  • Hの前に化粧は落としますか?

    女性の方は彼氏とHする前、シャワーなど浴びた際、メイクは落としますか? 以前友人がシャワーには入るけどメイクは落とさないと言っていました。(ドロドロになってしまうと思うのですが…) スッピンを彼氏に見せたくないそうです。 彼女いわく「私はアイプチをしてるし化粧後と化粧前の顔が別人なみに変わるから」とのことです。 また、その子の友人がH前にスッピンになったら彼氏にひかれて、「いいから化粧して」って言われたそうなんです。 女性の方に質問です Hの前にはメイクは落としますか? (シャワーはあびるけどメイクは落とさないという方はどうやったらメイクをキープできるのか教えていただきたいです) また男性はつきあったばっかの彼女のスッピンが化粧してた時と 別人のようだったら嫌ですか?

  • 恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

    連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。 恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか? 彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。 お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう.. 男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか? 私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。 良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

  • 化粧をしない女性について【女性にアンケート】

    女性に質問です。 【1】職場で化粧をしない女性がいたら、どう思いますか? (1)信じられない、よくすっぴんでいられるわね (2)人は人、自分は自分気にならない (3)化粧しないなんて論外近づかないで欲しい。(関わりたくない) (4)自分と関わる女性(友人、同僚)はキレイなまたは可愛い女性で囲みたい (1)・(3)・(4)と答えた方 その理由を教えてください。 私は職場で化粧しない派で たまに自分がしていくくらいですので・・・ 周りの人で地味な人やすっぴんの人を見ても気にならないのですが (1)や(3)、(4)の人を職場でみた事があります。 特に(3)は排他的で地味な人に攻撃的でした。 なぜ、化粧をしていないだけでそのようになるのでしょうか? 本人の問題であまり関係ない気がします。 人のすっぴんて気になりますか? それはなぜですか??? 【2】友人を外見で選ぶ派ですか? (1)ファッションのジャンルやセンス、好みが一緒などで選ぶ(逆に、それらが一緒じゃないと合わない、分かり合えない気がする) (2)可愛いものを身につけて化粧をして女性らしい人(逆にボーイッシュで化粧しない人はNG) (3)外見では選ばない、話がはずめばOK (4)俄然、華やかで表情のいい子、できれば美人や可愛い子(化粧などしてても地味な子NG)

  • 彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。

    彼氏にスッピンを見せるのが怖いです。 私は28歳です。 3年半ぶりくらい彼氏ができました。 私はネットで話題になっている、スッピンと化粧顔がまったく違う女性と同じくらい顔が変わります。 スッピンは腫れぼったい一重で、まつ毛も短くて、男みたいな顔ですが、化粧で付けマツゲをつけるとくっきり二重になり、スッピンを知らない人からは「目がおっきいね~」と言われます。 ナチュラルな付けマツゲをしているので、地まつ毛と思われたり、エクステ?とか聞かれたりします。 体型は太っていて、鼻も低く、唇は分厚くて、可愛い部類に入りません。 「彼氏は、こんな私のどこがいいんだろ・・・」と不安で仕方ないですし、スッピンを見せて嫌われたり、幻滅されたらどうしよう・・・と思い、整形しようか迷っています。 昔、付き合いだしてすぐ同棲を始めた彼氏がいましたが、3か月スッピンを見せずに、なんとかごまかしていました。 もうごまかし続けることができなくなって、号泣しながら見せた記憶があります。 周りの可愛い女性と比べ、「可愛くなくてごめんね」って思いが強くあり、自信が持てません。 同じような境遇で、いいスッピンの見せ方があったら、教えてください。 「この顔で悪いか!!」って強気に堂々とできればいいのですが、笑い話にもできなくて、悩んでいます。

  • 化粧するのを止めました。それでもクレンジングは必要でしょうか?

    こんにちは!30歳になろうとしている女性です。昔からすっぴんの方がかわいい(つまり、化粧が下手、似合わない)といわれ続け、10年ほど経ちました。肌への負担も考えて、この際に、メークを止めてみようかと思います。そこで、洗顔後、化粧水ー美容液ー乳液ー日焼け止めで顔を整え、口紅だけを塗って出社することにしています。ここで質問ですが、夜の洗顔は、メーク落としは必要ないでしょうか?日焼け止めを使ってるので、普通の洗顔だけでは汚れが残りますか?化粧はしていないものの、化粧水や美容液などを使ってるので、やはり洗顔時にはメーク落としが必要なのでは、と悩んでいます。

  • グラビアのようなメイク

    タイトルを短く書くのが難しかったので もしかしたらちょっと趣旨が違ってしまうかもしれませんが 自然ですっぴんが整っている人のように見えるメイクがしたいです。 グラビアってメイクはしていても(化粧に詳しくない)男性が見たらすっぴんだと思ってたりしますよね。 メイクをあまり知らない人から見たら、すっぴんでこういう顔をした人なんだと思わせるような自然なメイクを目指してます。 それでいて、女性から見たらこれはすっぴんじゃないなと思わせるような・・・。 作りこんだナチュラルメイクって感じでしょうか。 そういうメイクに詳しい方がいらっしゃったら、メイクのポイントを教えて下さい。 まず肌は自然なツヤがある感じに仕上げて、あとは肌になじむベージュ系のアイカラーを使ったりすることくらいしか思いつきません。 ただのすっぴん、化粧しない人に見られないように工夫したいのでよければアドバイスを下さい。 またお勧めなメイクアイテムがあったら教えて下さい。

  • 女性のすっぴんについて男性に質問です。

    友達間で最近悩みとしてよく話題にあがることがあるので相談させてください。 男性のみなさん、彼女のすっぴんを初めて見たとき、引いた事ってありますか??? 私は、あまり普段から化粧を必要以上にはしないので、すっぴんになっても 少し薄くなるくらいであまり変わりません。なので、何も気にせず彼の前で すっぴんになっていたのですが、友人は毎回、新しい彼の前で初めてすっぴんに なるとき、極度の緊張をし、半分賭けのようになる・・と言うのです。 化粧品関係で働く友人は普段から容姿を大変重視し、お化粧も毎日1時間ほどかけて準備。 友人の私から見ても、よくもまぁそこまで毎日完璧にしていられるなぁ、、と感心してしまうほどです。 それだけするだけあって、すっぴんになれば彼女の顔はイメージが変わります。 彼女もそれをわかっていて、出会ってからキレイな彼女しか見ていない彼に初めてすっぴんを見られたとき、 ”なんだ、こんな顔だったのか・・・”と呆れられることが怖いのだそうです。 愛があれば関係ないんじゃないの?と私が言うと、綺麗な彼女を好きになった相手ならば、 騙された・・・と思うかもしれないし、すっぴんの顔を見て振られそうと不安になるそうです。 この話題を話していた際、他の友人は、どんなに慣れ親しんだ彼の前でも、 彼の前では絶対にすっぴんにならないと言っていました。 お風呂に入っても、必ずメイクをしてからまた彼の前に出て行くそうです。 そんな友人の話を聞いていると、いかに自分が美に対して意識が欠けているか認識させられると共に、 堂々とすっぴんでいる私って??って恥ずかしくなります。 でも、恋人でいるのならば、お互い素で自然でいることがいいと思うのですが・・・ 男性のみなさん、彼女のすっぴんを見て驚いたことってありますか? すっぴんって、そんなにダメですか(笑??

  • メイクした女性に対して「すっぴん?」は失礼?

    ずっと昔から気になっていることがあります。 それはメイクをした状態の女性に対して「それってすっぴん?」と聞くことは失礼かどうかということです。 もちろん向こうは「失礼」とか「化粧してるわ!」と怒ります。そしてそう怒られると納得します。しかし、少し経って考え直すと別に怒ることではない、むしろ喜ぶことなんじゃないかと思うようになりました。 説明が下手ですが聞いてください。 怒る原因はわかります。 入念に化粧をした顔にたいして何もしていないすっぴんと並べられる。化粧する事は綺麗になるということ。その綺麗になった顔が綺麗になる前の顔、つまり綺麗ではない顔と同じレベルだと言われることに腹をたてるんだと思っています。一生懸命オシャレしているのに「ダサい」と言われる感覚でしょうか。 しかし、逆に考えてみると、化粧した顔がすっぴんだと言っているんです。つまり、綺麗な顔が何もしていない状態と一緒、「すっぴんが綺麗ですね」と言っているんです。土台が綺麗と捉えられないでしょうか。 私の言う理屈におかしい点はありますか? メイクしているのかしていないのかわからない女性を見るたびに聞いてみたくなるんですが、ムッとされるのは目に見えているので堪えています。ですが、やはり腑に落ちないので質問させていただきました。(すっぴんにみせるようなメイクもありますし) 男性、女性両方のご意見をお聞きしたいと思っています。 回答よろしくお願いします。