• ベストアンサー

Microsoft Internet Explorer のエンコード

こんにちは。 質問があり、投稿致します。 Microsoft Internet Explorer を使用しています。 その中で、表示→エンコードを選ぶと、常に「日本語(EUC)」が選択されています。 これを、日本語(自動選択)を標準としておける方法はないでしょうか? 色々なホームページを見ると、中には文字化けしてしまい、見ることが出来ない物があり、その度に「日本語(自動選択)」に切り替え表示しています。 方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comv
回答No.2

こんばんは! 表示→エンコード のメニューの 最上部に ある 自動選択 を選択してチェックマークが付いているの 確認して下さい! それ以降、行儀のよいページ作りがしてあるところは シフトJISでもEUCでも大丈夫な筈です。

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、たすかりました。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 IEの表示からエンコードにポインタを持っていくか、ブラウザの右クリックで 同じくエンコードに持っていくとメニューが出ますがメニューの一番上にある 自動選択を選ぶとチェックが付きます。 これで日本語の自動選択になると思うのですが。

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 おかげで、なおりました。 これからも宜しくお願いします。