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ポート開放について

現在、ポート開放をする為に設定変更を行ってるのですが、どうしても開放が出来ず苦戦しています。もし分かる方がいれば教えてください!! [接続構成] WAN ↓ ADSLモデム(DSL ND ATUR-E2) ↓ ルーター:192.168.1.1 BUFFALO BHR-4RV(ファームウェアバージョン2.48) ↓ HUB ↓ PC:192.168.1.101 [詳細情報] <接続方法> NTT フレッツADSL1.5M <ADSLモデム> ブリッジ接続設定 <ルーター> DHCPサーバ機能:使用する アドレス変換設定: ブロードステーションのWAN側IPアドレス/TCPポート:6655 ⇔ 192.168.1.101/TCPポート:6655 (WAN側IPアドレス/プロトコル )⇔(LAN側IPアドレス/LAN側ポート ) <PC> OS:XP pro sp2 IPアドレス:192.168.1.101(固定) サブネットアドレス:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1 優先DNSサーバー:192.168.1.1 代替DNSサーバー:無し Windowsファイヤーウォール:OFF 上記の環境でサイトによるポート開放の確認を行うとポートが開放されないというMsgが表示されてしまいます。 [ポート確認サイト] http://www.cman.jp/network/ [確認結果] あなたのIPアドレス:△△△△△.△△.jp:○○○.○○○.○○○.○○○ テスト日時:2006/02/06 20:56:46 発行コマンド 監視エンジンポートチェック ホスト=■○○○.○○○.○○○.○○○ ポート=6655 --------------------------------------------------------------------------------------------- (+_+) ホスト=○○○.○○○.○○○.○○○ ポート=6655 にアクセスできませんでした。     応答時間は 0.09秒 でした。 ---------------------------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

  • ym35295
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

ウイルスバスターなどは入っていませんか? 入っている場合は、ウイルスバスター側でもポートを解放する必要があります。 もし、入っているようであれば、ファイヤウォールを無効にしておためし下さい。 これで解放が確認されたら、ファイヤーウォールを有効にし、適切に解放ポートを設定してください。

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  • lahalito
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.1

Port:6655 を使うアプリを起動してから、確認されていますか?

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このQ&Aのポイント
  • Zoomの際自宅ルーターへ有線で繋げているのに毎回画面が固まり、ネットが不安定な状況です。
  • 最近はキーボードとタブレットの接触が悪くなっており、不便を感じています。
  • Zoomでホストの自分が落ちることを避けたいと思っています。
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