• 締切済み

アメーバブログでアマゾンアソシエイトをする場合、既に他所でしている場合でも、またアマゾンに申告する必要があるのか?

こんにちは。 アメーバブログでamazonアソシエイトをする場合、既にamazonアソシエイトを他所でしている場合でも、新たにamazonに申告する必要があるのでしょうか? それとも、その必要はない? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 参考のURLはお読みになりましたでしょうか?↓ ---------- 11. 複数のURLを持っているのですが、そのすべてをプログラムに登録できますか? 同じアカウントに複数のWebサイトを登録することをお勧めします。アクセスおよびセールスはすべて単一のアカウントからきたものとみなされます。Webサイトごとのレポートを希望する場合は、カスタマーサービスに連絡して、WebサイトごとにトラッキングIDを設定してください。

参考URL:
http://associates.amazon.co.jp/gp/associates/join/faq.html/ref=ac_join_08/503-1420875-2826354?%5Fencoding=UTF8
回答No.1

既に自分のアソシエイトIDをお持ちであるようならば、その必要は無いようです↓ --------------------------- 6. アソシエイト・プログラムに何度も応募できますか? 複数の申し込みをすることはおすすめしていません。代わりに、一つのアソシエイトアカウントに複数のWebサイトを登録することをおすすめします。一つのアカウントに複数のWebサイトからの紹介料を集約することによって、アカウントを効率的に管理し、パフォーマンスプランでのメリットも享受できます。 一つのアカウントを使用しながら、Webサイトごとのパフォーマンスを分析したい場合は、アソシエイト・プログラムに登録後にカスタマーサービスに連絡し、トラッキングIDを申請してください。

参考URL:
http://associates.amazon.co.jp/gp/associates/join/faq.html/ref=ac_join_08/503-1420875-2826354?%5Fencoding=UTF8
superjapan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、複数IDの申し込みはしないほうがよいと言っているだけで、申請をしなくてもよいとは言っていませんよね。 1つのIDでも、複数ウェブサイトの申請はしないといけないのでしょうか?